※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事を退職し、新たな目標に向かって進むために、専門学校や…

旦那さんが仕事を退職し、新たな目標に向かって進むために、専門学校や大学に通ってるもしくは通いたいと言われた方いますか???
幼な子2人いて夫が学校に通っているため、同じ境遇の方居ればお話ししたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前、学校に行きたいと匂わせられたことがありましたが、話し合って諦めてもらいました。
今は本人も納得しているようです。
現実的に考えて無理だったので……
今学校行かれてるんですね、夢を応援できるのすごいです😔

ぴ

ちょっと違うんですが、主人が退職して起業したけど働けてません💦

有資格者がいないと業務ができず、私が去年資格を取れたんですが登録手続き中で稼働できていない状態です。
主人は同業種の会社で時々丁稚奉公に行ってますが、無給のうえ、自腹で名刺や広告を刷ってて出費ばかり嵩みます。
主人も今年勉強して資格を取るつもりらしいですが、学生の頃の成績は底辺。
その資格は通常6ヶ月勉強時間が必要とされていて、教材買って3ヶ月経ちますが一度も開いたことありません。

うちは4歳と6ヶ月の2人の子供がいますが、この男に任せて大丈夫か?離婚して自分の資格をいかして働いた方がいいんじゃ…?という自問を繰り返してます😅

会社が立ち上がっても仕事が上手くいく保証はないし、
私も出産直後から勉強して資格を取った経緯があるので
通学してちゃんと努力されてるご主人様のこと尊敬します✨

rety ''

今介護職で雇われなのですが自分で立ち上げたいとか看護師の資格取るのに学校に行きたいという話はしょっちゅうしてます!
私的には自分が働いてでも応援したいと思います👌
実際はどう動くかわかりませんけど人のためにこうしたいという人なので
応援できる面はあるかもしれません😌

実際通われてて応援されててすごいと思います😊