※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
家族・旦那

旦那さんの職場でコロナが出た方に聞きたいです。旦那の働いてる所で昨…

旦那さんの職場でコロナが出た方に聞きたいです。
旦那の働いてる所で昨日1人コロナ陽性がでました、施設なので仕事に行かなければなりません。
家での過ごし方で気をつけている事教えて下さい!
隔離する事を考えてますが、トイレや浴室は共有するため
もし旦那がコロナを持ち込んでしまっても分からないのでとても不安です。休日もずっと旦那は子どもと会わず部屋に閉じこもるとの事。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ部署でも人数多いので何回もでてます💧
ずっとマスクしてるんですよね?
その人とマスク無しで会話や、食事をされましたか?
今は、そういうことがなければ濃厚接触者には該当しないので保健所からも特に指導もありませんでしたよ。
私からしたら、隔離まではしなくてもいいんじゃないかな?と思います。

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    貴重な意見ありがとうございました!

    • 1月25日
deleted user

旦那のみ陽性になり私と娘が濃厚接触者で
自宅療養しました。

濃厚接触者でもないなら
ここまでする必要ないと思いますが
周りからやりすぎだろと言われた
私流です😂旦那がトイレ使った後は
手袋して全裸で掃除しました😂笑
ドアノブ、トイレの床、蓋、便器
ホルダーも全て除菌シートで拭き
掃除後はそのまま風呂入って
シャワーさっと浴びました😂
毎回石鹸で洗うような事ではないですが
気休めでとりあえず流すだけでもと🙏🏻

旦那がトイレ使う時は手袋とマスク
トイレットペーパーは旦那用に分ける

お風呂は私と娘が入った後に旦那が入り
ある程度触れたところは拭いたり流したり
してくれてました。

陽性者だったこともあり
旦那の使った衣類は隔離部屋に
ひとまとめに置いてもらい
隔離が終了してから洗いました。

トイレ、風呂場は24時間換気扇つけてました。

食事も旦那は紙皿で用意して
ゴミも部屋に置いてもらい
隔離終了後にまとめて出しました

こんな感じで毎日過ごして
私と娘は感染しませんでした!
死ぬほど疲れますが
感染したくない一心で頑張ってました😂

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    すばらしい!
    陽性になると本当に神経質になってしまいますよね!
    まだ、陽性でも濃厚接触者でもありませんが、明日なってもおかしくない状況なのでなんとしてでも防ぎたいです。
    旦那様が陽性になった時保健所はどんな対応でしたか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場で出ましたが、部署も違うし女性なのでトイレで感染とかもなさそうですし、普通に一緒に過ごしてます💦
旦那様は濃厚接触者になってのですか?
保健所も手一杯で追いついてないと思いますが、濃厚接触者ですって言われたら隔離ですよね🥺

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    濃厚接触者になってからではかなり恐怖です。旦那な職場3日前1人感染、今日で10人陽性です。旦那もコロナ菌を持ち帰ってきてるかもしれないので隔離してます!あと、祖父祖母とも同居してそれぞれ働いてるので陽性になってからではみんなに迷惑かけるし生活困難になります。
    陽性の方と接していなくてもいつどこで感染するかわからないので嫌ですよね…自分も買い物行くのに子ども連れていかなきゃなので毎回不安です。

    • 1月27日