※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどちらを優先しますか😢?①勤務半年目 飲食店 9:30〜14:00 給…

皆さんならどちらを優先しますか😢?

①勤務半年目 飲食店 
9:30〜14:00 給料4680円
今まで何度か子供の体調不良で代わってもらったことがある
超人手不足

②働き始めて1週間 配達員
自分で活動時間を決められる自由シフト
大体11:00〜14:30
給料は完全歩合なので前後するが大体6000〜8000円


①が元々人手不足な上に1人、身内にコロナが出てしまい2週間出勤できないそうです。

私は今まで週3〜4で勤務していたのを週1になるようシフトを提出しました。(本当は辞めたいけど人手不足過ぎて退職を言える雰囲気ではない、、)

しかし店長に週3〜4で出てくれないかとすごく困った様子でお願いされました。

家計に余裕があるわけではなく出来れば②に沢山出勤したいのですが、今までの代わってもらった恩(3〜4回)もあるしすごく悩み中です、、

ちなみに週5でやると家事との両立が難しくなるので
働けるのは出来れば週3、多くてもトータルで週4だけです。


皆さんならどの位協力してあげますか?

元々一回は協力するつもりでした。

また2週間過ぎた後も、結局人手不足なのでお願いされると思いますが、2週間後からはどのくらい出てあげますか?

コメント