※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

残ってる食器を洗ってくれたら片付いてないおもちゃを片付けてくれたら…


残ってる食器を洗ってくれたら
片付いてないおもちゃを片付けてくれたら
こっちはイライラせずに寝かしつけできるのに。

下の子寝かしつけてても全く寝なくて上の子きても二人で遊んで。
旦那は横で寝たフリ(ほとんど子供より先に寝る)
寝ない二人にイライラしてあっちの部屋二人で行けとか言うから、寝かし付けて戻ってくる。って言ったら、そういう事じゃなくて明日早いって言うから〇〇の為にって。

は?なら、残ってる食器洗ってくれてもよくない?
おもちゃ片付けてくれても良くない?

やってくるから二人寝かし付けてくれない?

はぁーーー腹立つ。
そういう事じゃないんだよ。もっと周り見ろほんと。

イライラされるより寝かし付けいないほうがいいわ。

言わなきゃわからない。って。
いつまで?死ぬまでずっと?
馬鹿なの?
男の人はそうって言われてても、納得できない。

どうしてるんですか。みなさん。

コメント

ママリ

うちの旦那もそうです、何で事細かく言わなきゃわからないんだろー。ちょっと考えれば分かることも気づかない、気づけない。。。
そんなんでよく普段仕事できてるなと思います🙄

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます!
    そーなんです!
    正直、仕事終わってから帰ってきたらやる事って基本変わらないのに。
    毎回聞いてきて、はぁーーーってなります。

    見てたらわかるよねー???って😡
    うまく使えばいいのも分かってるけど単純だし、褒めてたらいいんだろうけど🤣

    疲れてるとそんな余裕すらなくイライライライラってなります💭

    • 1月25日
はるこうママ

たった今同じような状況でした😤1時間以上かけて寝かしたあと一階に降りてきたら、食べた皿はそのまま。キッチンもおもちゃもそのまま。そして自分の好きなドラマネトフリで観てました。私はまだお風呂も入っていないのに。仕事が終わったら何もしなくていいってスタンスです。うちのお馬鹿さんは。本当に腹が立ちます。

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます!
    結局、二人1時間くらいして寝かしてたら先に寝てて。
    はぁーーーってなりながら食器洗って片付けしてやっとテレビ見れてます😭💭
    ほんとお風呂すら入れないのに、自分はのんびり腹たちますよね😡

    • 1月25日