※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
家族・旦那

義理の両親が買ってくれる服がサイズと趣味が合いません(T ^ T)娘なので…

義理の両親が買ってくれる服がサイズと趣味が合いません(T ^ T)
娘なので、私はピンク系やフリル付きなど、女の子っぽい服を選んでいます。ですが、義理の両親は紺・青などどう見ても男の子の服をプレゼントしてくれます(^_^;)しかも、サイズが小さくてボタンが何とか留まってる感じです(_д_ll)思い切って、このサイズは着れない事を伝えたのですが「今年しか着ないから何とか着せなさい」と言われました(-言-)義理の両親とは同居しているので着せてないとすぐわかってしまいます꒰꒪д꒪|||꒱同じ事があった方、どのように対処していますか?
今一番困っているのはツナギ型の上着です(^_^;)チャックは途中から閉まらないし、裾が短くて足の部分を折り返す事が出来ないので外出には着れません。(外出にはピンクのウサギのブーティータイプのツナギを既に購入しており、義理の両親にも見せています)

コメント

ラピート

サイズが小さいとお子さんの動きの妨げになってしまうし、大きすぎるとハイハイとかするときに動きにくくなってしまったりと良いことはありません。
↑と、テレビで小児科の先生が言ってました。

服を買ってきてくれる気持ちはありがたいけど、服の好みが違うからお母さんと嫁さんと一緒に選びに行くのはどう?
と旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?

うちの旦那なら、男の子みたーい!とはっきり言うと思いますが(((^^;)

  • mirena

    mirena

    返答ありがとうございます。
    一緒に買い物に行く時は義理の母が私が選んだ服かミルクを買ってくれるので助かっています(*^ω^*)
    ですが、義理の両親だけで外出した時にお土産として買って来てくれる物に困ってます(_д_ll)どうやら全て義理の父が選んでいるようで、義理の母に決定権は無いみたいです(^_^;)
    旦那は「男の子の服は着せたくない」と義理の両親に言ったところ「男の服だと決まってない。どっちでも着れるんだ」と言われてました(-言-)

    • 10月27日
imm

そんなに窮屈な服可哀想ですよね😭 私ならもう窮屈そうなんで また次の子のために取って置きますね〜 といって放置します(´-`) それか旦那に窮屈なことを確認してもらい 旦那の口からキツイから着ないよっと伝えてもらいます

  • mirena

    mirena

    返答ありがとうございます。
    着せたのを見たい✨という訴えに困ってます(_д_ll)でもどう考えても入らない(笑)
    次の子のために〜というのは良いですね(*^^*)

    • 10月27日
はーちゃんママ

ウチの義母もよく服を買ってきてくれました。ウチも趣味が全く合わず、私の苦手なヒョウ柄、どピンク買ってきてました…(-_-)サイズに関しては逆で大は小を兼ねる的な感じですっごい大きい物…
今は◯サイズです〜ってやんわり伝えてましたが、どうしても大きい物買ってくるんですよね…
ヒョウ柄の服はパジャマ代わりにしてました。よく旦那の実家でお風呂と夕飯もらってたので、その時に見せる感じで☆
あとは外出しない日とかに。外では絶対に着せませんでしたよ〜

  • mirena

    mirena

    返答ありがとうございます。
    70サイズ着ていた時に50サイズを買ってくれたり…着せて見せて「もう、体が大きくなっちゃって合わないんです〜」と伝えると「着れる服少なくなるね」と張り切ってたくさん買ってくれました(-言-)しかも、サイズ合ってない(_д_ll)
    大き過ぎるのも困りますね(^_^;)
    あまり外出しないので、自分のお気に入りの服を着せたいですね(*^^*)

    • 10月27日