※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をしている苦しみを打ち明けたら、前向きな言葉をもらい、気持ちが少し楽になりました。頑張りましょう。

不妊治療をしてるって、人には言いにくいし、実際にしてみないとこの辛さは分からないですよね。。

今日、お姉ちゃんのように頼りにしてる従姉妹の姉に、不妊治療を打ち明けました。
私自身、3回目の人工授精もリセットし、リセット当日に落ち込んでる中、友人からの妊娠報告もあり。。
つらくてつらくて。。

「暗い話でごめんね、返事しずらいよね。」というと、

“不妊治療は子どもを授かるための前向きな話だよ”

と言ってもらえました。
なんてすてきな言葉だろうと涙が出ました。
なかなか人に言えないデリケートな話だけど、パートナーや、信頼できる人にはありのまま自分の気持ちを伝えても良いんだと思えました。

この言葉に、不妊治療を今まさに頑張っている方たちにも伝わりますように🍀
暗いトンネルをずーっと進んでいるようで、気持ちを保つのさえ難しいですが、子どもを授かるために、前向きに頑張ってると言ってもらえたら、少し元気になれませんか✨
頑張りましょう🕊💕

長い文章読んでいただき、ありがとうございます☺︎

コメント

Maddie

分かります。

後、生理が来たら、夫が「妊娠1日目やん」と言っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなご主人ですね!
    私の主人も協力的で優しいので、唯一の救いです☺️

• 1月26日
ゆき

私も人工授精3回目リセットして落ち込んでいるところです。。。
素敵な言葉に少しだけ救われました✨
お互いに頑張りましょうね!
メンタルとの闘いですが。。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルほんとやられますよね…
    頑張りましょうね!✨

• 1月26日