※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
その他の疑問

PCR陰性の子供への対応と隔離期間を教えてください。夫が15 16日でコロ…

PCR陰性の子供への対応と隔離期間を教えてください。

夫が15 16日でコロナ陽性の人と仕事と食事をしました。その後18日の夜から熱が出そうな体調になり、19日に40度の発熱がありPCR検査をして陽性になったので、そこから夫だけ寝室で隔離していました。トイレ風呂は共有のため毎回消毒をしていました。
今日PCR検査に行ったところ、私は陽性で子供は陰性でした。
私と子供の症状としては子供は18日に発熱していて、今も咳と鼻水があります。私は20日から喉のイガイガが続いています。

皆さんはこの状況だったら消毒を続けますか?子供も発熱しているし、ずっと私と一緒にいたので今更ですかね??
あと子供の隔離期間は私たちと同じですか?それとも自宅療養終了後さらに10日隔離でしょうか?

アドバイスください。

コメント

あちゃん

子どもの隔離期間は自宅療養
➕10日間になりますよ〜!

• おみ

おみ

熱が出てても陰性だとそうなるんですね💦ありがとうございます!

• 1月25日