※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はぐくみからフォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクはたくさん飲ませない方がいいと聞きました。併用は適切でしょうか?

9ヶ月で離乳食三回、あとは1日数回100~200mlミルクです。
今ははぐくみを飲ませているのですが、フォローアップミルクにした方がいいんでしょうか?

調べたらフォローアップミルクはたくさんは飲ませたらいけないと書いてありました。

併用した方がいいですか?

コメント

♡♡

10ヶ月ですが、まだミルクしか飲ませてないです!
離乳食は結構食べるし、フォローアップミルクに変えてもいいのかなぁ?とか思いつつまだ踏み切れてません😢
10ヶ月検診の時に小児科の先生に相談してみようかなと思っています✨
参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食を食べるときと食べない時があります😣
    10ヶ月健診あるんですね!!
    回答ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

フォロミはミルクと違ってサプリ的なものなので、離乳食もししっかり食べれてるとかなら要らないし、食べれてないけどその分ミルクで補ってるとかでもいらないのかなと思います😊
基本的には医師の指示がなければ不要と言いますね。
1歳になれば牛乳もあるし。

因みにうちは飲ませてるんですが、うちの場合完母なので鉄分が不足しがちかもしれないし、更に離乳食も食べるけどムラがあるので飲ませてます🙆‍♀️
そろそろ卒乳に向けたいので授乳回数減らす目的もちょっとあります、😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳完ミならこのまま同じミルクでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月26日