※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事の時間が限られていて、退社後に作業があるのでストレスです。上司にヘルプをお願いしたいけど、なかなか難しい状況です。

限られた時間で仕事するのしんどいですよね…
半分愚痴です😭

リモートワークで時短勤務しています。
定時後にいつも少しだけ作業が発生する案件があり、下の子が寝た後に作業して対応しています。
大体が当日中に提出なので上の子が寝てからでは遅い時間になってしまうので、上の子にテレビを見せたりしています。

毎日ではなく、退社後に多少仕事することは了承しているのですが、
この案件の作業だけ毎回、退社後に作業なので
上司に担当の変更をお願いしました。

一度は他の方をつけてもらえることになったのですが、作業の種類が変わるタイミングで切り替えようと思ったら
私が担当するところがズルズルと伸び、(その間も退社後に作業あり)
ようやく担当が変われると思ったら、
変わってくださる予定だった方に他の案件を任せたいとのことで担当を継続してくれないかと相談されました。

作業は出来るだけ自分がやるが、退社後に作業があった場合のためにヘルプの方をつけて欲しいと言うと
作業の種類が変わったので大丈夫じゃないかと言われてしまいました。

大丈夫かもしれませんが、今ずっと退社後に作業が発生していたので甘く見積もりたくありません。

でも、とりあえずやってみてダメだったらヘルプをお願いすると返信するしかないですよね…

残業できないからと6時間勤務で給与は半分になったのでできるだけ勤務時間以外はやりたくありません😂

上の子が起きている時間に作業すると簡単な作業も時間がかかるし、子どもが見たがっていないテレビを見せるのもストレスです。

コメント

雷注意

それってもしや残業料金発生してないんですか…?😩

はじめてのママリ🔰

社内で残り作業をしてからのお迎えは難しいですか?