※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ママ
家族・旦那

妊娠中期の妊婦です。旦那が外食してきたら私はご飯作らなくていいし一…

妊娠中期の妊婦です。
旦那が外食してきたら私はご飯作らなくていいし一人の時間も満喫できてラッキーなんだけど
外食するならするで早く帰ってこいよ!?ってイライラしちゃうんですけど
自分でもどーゆう気持ちなのかわかりません…
火、水、木は高確率で会社や同僚たちとでごはんを済ませてから12時くらいに帰ってきます
家にいたらいたでうっとおしいなぁっておもいながらも帰ってきて欲しいと思う気持ち…
どう整理したら良いのでしょうか…

コメント

ママリ

すごくわかりますーー
もうすぐ3歳になるので、さすがになくなりましたが
子供が小さい頃もそんな感じでした。
いないほうが楽だけど、もしなにかあったら…という不安もあるからとりあえずいてもらうと安心っていう。

自分1人の体じゃなくなると、そういうどっちなんだよ!っていう気持ちがいろいろ湧いてくる気がします😂
産んだあとも、1人になりたいけど誰かに預けるのは不安!とか、かわいいけどイライラする!とか…

• 桃ママ

桃ママ

やはり子供が産まれて意思疎通できてくると旦那は飲みに行く頻度は減りますか?
    分かってもらえて嬉しいです😂
    あー。不安…たしかに妊娠してて一人の体ではないので心と体がおいついていないのかもしれないですね💦
    矛盾した気持ちこれから増えていくのですね😰

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

飲みに行ったりする頻度は、生まれてすぐはNGにしてても、大きくなるにつれだんだん増えてくものじゃないですかね😅
    うちは生後半年まで離れてたので(夫が海外で)事情はちょっとちがうんですが、なれた頃にしれっと普通に飲みに行ってましたよ〜イライラしました

不安もあるし、自由な夫が羨ましくもなるし、妊娠出産て女ばっかり大変ですよね😂
    でもいろんなことに普通に慣れてくので大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 1月26日
mana

うわ〜とても分かります!

ラッキーなのになんでお前は自由に出歩いてんだ?
でも家にいたらいたでこっちも支度やら面倒だな…のループです😭

ホルモンバランスのせいと思います。
私は昨日から(子供と2人でですが)両親の持っている別宅で息抜きしてます🤔

こんな時期なのであまり大きな声では言えませんが、外に出てリフレッシュする時間があると良いかもしれません☺️

• 桃ママ

桃ママ

分かってもらえて嬉しいです!
    そうなんです、なんでお前は楽しんでんだ?って思います
    逆に本当に仕事で帰るのが遅いとかならラッキーなんですけど
    外食!?飲みに!?ってイライラします。
    そうですね、できるだけリフレッシュできるようにはしているのですがやはり気になってしまいます💦慣れですね。あとは赤ちゃん産まれてからだとそれどころではないので時間の問題だと思います 笑

• 1月26日