※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子供が熱で保育園呼び出され、PCR検査は受けていない。熱が下がったら保育園や仕事に行っても大丈夫か不安。自粛生活中で、熱で仕事に行きづらい。

子供が熱で保育園呼び出され、
病院に行き念のため抗原検査受けて陰性。
濃厚接触者か症状が熱以外にもある場合はPCR受けれるみたいで受けれませんでした。
熱が下がったら保育園と仕事行っても大丈夫でしょうか?
現在感染がかなり広がっていて不安になりました。
仕事と保育園以外はほぼどこにも出かけたりしてません。
怖すぎてまじめに自粛生活してました。
熱が出てしまうと仕事行きづらくないですか?

コメント

ショコラ

熱が下がり、保育園の登園許可がおりたら、行かせます😣

本当、コロナ禍で本当に熱出ると肩身狭くなりますよね😣

でも、抗原検査陰性で一安心ですよね😭

• ぴ

カロナールしか処方されずしばらくは休まなきゃだめかなぁと考えてました。
    旦那は子供が熱出ても仕事は休めないので、私ばかり休んで肩身狭いです。
    仕方ないですがこのご時世本当に大変ですよね😢😢

• 1月25日
もちこ

うちも下が日曜日夜に発熱、月火と在宅勤務しながら2人自宅保育しました。
月曜日に抗原検査するも陰性でした。
今日下がりましたが念の為明日2人を旦那に見てもらって休ませたら木曜から行かせようと思っています。
私は明日会社に行きます。
とりあえず抗原検査は陰性だし、普通に考えたら突然熱を出す年齢なので、しょうがないですよ。。

はじめてのママリ🔰

抗原検査は大体陰性…。が、オミクロンの落とし穴のようです。PCRで陽性がわかることがかなり多いみたいです。

• ぴ

そうなんですか?それは初耳です

• 1月25日