※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子がおもちゃで遊んでいて、下の子が取り合いの喧嘩をして手を噛まれました。上の子は下の子を嫌いになり、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子がおもちゃで遊んでて、下の子がそれを欲しくて取り合いの喧嘩しました。すると下の子が上の子の手を噛みました💦
上の子はギャン泣きで、もう下の子の事を嫌い!もう絶対ぎゅーとかしない!と言ってます💦💦
こんな場合、どーしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

いりたけ🍄

そんなこと言ってても時間が経つと忘れて一緒に遊ぶから大丈夫ですよ(笑)
うちはしょっちゅうです🤣

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

その時は上の子の気持ちに寄り添って「痛かったねー」ってギューッと抱きしめてあげると良いですよ!
    そして上の子の前で下の子を怒るようにして、ちゃんと上の子に謝らせるようにしてます!

• 1月25日
moon

うちもしょっちゅうやり合ってます🤣
お互いに叩き合いになって…たいてい最終的に兄が負けて泣いて「もう○○なんか知らんし!」と捨て台詞を吐いて終わります(笑)
その数分後にはまた一緒に遊んでるんですけどね🤣