※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんまま
子育て・グッズ

お子さんは5カ月で5.8キロ。小さめだが検診では問題なし。飲みたい時に授乳。哺乳瓶拒否だったが最近ミルクも飲めるように。飲み量にはむらあり。

みなさんのお子さんは4カ月のとき体重どのくらいでしたか?
うちの子は小さめです😓
3・4カ月検診では「小さめだけど、よく動くし大丈夫だと思うよ、心配なら来月、追加検診?おいでよ」みたいに言われて来月頭にまた診てもらいます。

完母なんですが、3時間おきとかは決めておらず、飲みたいときに飲ませてます(*'.'*)

哺乳瓶拒否だったんですけど、練習して最近やっとミルクのめるようになったんでねる前は100つくって60〜80ぐらい飲みます!
飲みむらがあります(꒦ິ⌑꒦ີ)
あと10日ほどで5カ月で、只今5.8キロです。

コメント

こうのとりキティ

母子手帳の平均には入っていますか?
入っていたら大丈夫と言われました⋆*✩
私の娘は痩せ型で、今も平均ギリギリです。

• ろんまま

ろんまま

コメントありがとうございます♡
    平均ギリギリって感じです(o_o)
    でも、助産師さんも大丈夫って言ってくれたし気にすること無いですかね〜。

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

平均に入っていたら問題ないと言われるので大丈夫ですよ🌻
    離乳食始まったら少しずつ増えると思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
    でも、歩いたり体動かすようになり、また減る時期がくるみたいですが、平均に入ってたら大丈夫です☆

• 10月27日
  • ろんまま

ろんまま

成長曲線内だったら大丈夫ですよね(*'.'*)
    離乳食をモリモリ食べてくれるように、美味しい離乳食つくり頑張ります!笑

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

平均にあれば大丈夫です◡̈❁
    離乳食も食べなくなる時期がありますが、いずれたくさんたべる日が来るから心配せんでよいからね〜と言われました🍀

• 10月28日
❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
うちの娘は25日で5ヵ月になったのですが、昨日予防接種で病院に行き、体重を測ってもらって5.880gでしたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
小さめですが問題ないと言われましたぁ(◍︎•ᴗ•◍︎)
うちも完母で飲みたい時の飲ませてます!
2ヵ月くらいからミルクが嫌いになってしまい(´・ω・`)

• ろんまま

ろんまま

コメントありがとうございます♪
    うちの娘と同じぐらいですね(*'.'*)
    小さめだけど、大丈夫ですよね!!
    うちも哺乳瓶拒否とミルク嫌いで色んな物試して痛い出費でしたが、やっと飲んでくれるようになりました!

• 10月27日
  • ❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

産まれた時も小さくて、最初の頃はなかなか体重が増えなくて悩んでいたんですが、今はその子その子のペースがあるから少しづつでも増えて、元気なら大丈夫かなと( *ˊᵕˋ)
    飲んでくれるようになってよかったですねぇ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    うちは今だにダメです(´>_<`)
    お茶は飲むのでミルクがダメみたいです(´・ω・`)

• 10月28日
☆ねこ☆

大丈夫ですよ、我が娘も小さめです(^ω^)
きっと娘の方が小さいです(・・;)笑
たしか4ヶ月で5キロあるかないかぐらいでしたよ( ^ω^ )
体重は減ってるわけじゃないし、ニコニコしてかなり動いてたので気にしてません。
当時ですでに首も据わってたし、寝返りもできてたので成長してます☆

6ヶ月でやっと6キロになりました☆
女の子は小さめな子が多いみたいですね。
成長曲線見ながら、体重が減ってなければ気にしなくてもいいのかな、と思います(^ω^)

• ろんまま

ろんまま

コメントありがとうございます♡
    女の子は小さめの子が多いんですかね?なんだか安心できました(´•.̫ • ⋈)
    うちも3カ月半で寝返りして良く動いてたので成長してるなーと実感はありますが、会う人会うひとに小さめだねー!って言われて気になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月27日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私は小さめでいいと思ってます笑
    お洋服もサイズアウトしないし、立ちながら抱っこしてもまだまだ頑張れる重さなので(^ω^)

それに割と小さめの子の方が身軽で成長早いかもしれませんよ☆

実はすごく悩んで、4カ月検診で色々なところに相談したし、母乳量も測りましたが笑
    体重増えてればもういいかなーと。
    検診の時に娘より小さい子もいたけど特に何もなく帰っていたし、体重は減らなければ大丈夫なのかなー?と
    我が娘も哺乳瓶完全拒否なので諦めました!

• 10月27日
  • ろんまま

ろんまま

たしかに!w 小さめの特権ですね♡
    これから離乳食はじまって増えてくれることに期待します(´•.̫ • ⋈)

• 10月27日