
なんで車で、片手運転するんでしょうか?うちの旦那、何回言っても直りま…
なんで車で、片手運転するんでしょうか?うちの旦那、何回言っても直りません(;_;)皆さんは、どうですか?
私は一年前に免許取ったので、教習所でも危険だと、習いました!旦那は5年ほど前に取って2年はペーパードライバーでした。しかも、運転うまいならまだしもヘタなんです( ;∀;)理由は「楽やから」です。
今日も、子供を幼稚園迎えに行くときに、前の車の男の人が片手を外に出して運転してて、よく見たらタバコでした。何回も吸っては灰を捨ててってしてたし、後ろ走ってるので不快でした(#`皿´)もうクセついて直らないものなんでしょうか?
他には、見通しの悪い所から出るときに徐行ではなくてグイッといってめっちゃ危険で注意しても「行くぞってアピールせな(交通量は少ないところです)」とか、コンビニとかから出るときも、車来てて明らかにブレーキ踏まさせてしまうタイミングでゆっくり曲がって、クラクション鳴らされたり、ピタッとくっついてきて威圧されたりして、注意しても「余裕でいけたやん」って反省もしません(。>д<)
旦那が、運転する車には乗らないようにしてますが、休みの日の買い物とかは乗ってます(;_;)田舎に引っ越してきたので車必須です(;_;)注意したら機嫌悪くなるのでストレスです(。>д<)
- はぁちゃん(9歳, 11歳, 14歳)
コメント

いっちゃんマン
すみません私も片手運転します...(^^;;
理由は特にないですが癖といえば癖なんでしょうか(´ω`)
もう10年以上車乗ってますが気にした事ないです💦
後片手運転じゃなくても事故る人は事故るのかなぁと(´・Д・)
旦那さんは片手運転の前に運転の仕方に問題があるのかと思います(;ω;)

ゾロチョッパー
別に気にしなくていいのでは…?
私も旦那も片手で運転してます。
たまーには、マナー悪い人はいるし
イラッとするよね〜。
車の窓から平気でタバコ捨てたりとか
赤信号で止まった途端、ドアを開けて、外に唾を吐いたりとか。
-
はぁちゃん
男の人に多いと思ってたのでビックリしました(。>д<)うまかったらいいんですが、ブレも酷くて子供も乗ってるので気になってしまいます( ;∀;)
運転中イライラさせてしまうのもダメなので、注意は控えた方が良さそうですね(;_;)- 10月27日
-
ゾロチョッパー
いや〜性別は関係無く、片手でやるよ〜笑
すごーくすごーく真面目な人は両手で運転するかと。
はぁちゃんの旦那さんは
事故った事はありますか?
もし、無いんだったら
事故ってみないと分からない人なのかな?- 10月27日

ゆーとママ
私も運転、片手でやるときあるますよー😁
こんなんいったら、旦那様に失礼ですが、運転が下手な人はいつまでも上達しません。だから、事故も減らないのです😂
対策としては、はぁちゃんさんが、日々腕をあげるようにすることです!だから、私が運転練習したいから、私がやるわ!!っと言って、旦那様に運転させないほうがいいかもしれませんね。

こっとん様
私も旦那も母もというか私の周り皆片手ですよ!
トラックとかの時とか右手はずっとシフトに置いて運転してましたし。
ずっと両手置くのは疲れます。
なんならオートマの時は足曲げてましたw
旦那さんは下手なのが問題ですよね。
運転は慣れよりはセンスです。
旦那さんはセンスがないんだと思います。
乗るの怖いですね。
なるべくはぁちゃんさんが運転がいいかもしれないですね。
-
こっとん様
あ、左手はシフトの間違いですw
- 10月27日

_miii223_
同じです( ゚д゚)私の旦那さんも運転下手くそなくせに、調子乗って片手運転にひざ立ててます。そのせいで車はグラグラ揺れるし...バックも下手くそやのに片手やし⤵︎私が妊娠してから運転するようになったのでまだ日も浅いから!と思うようにしてますが、旦那さんの運転で近場のスーパーですら怖いのが本音です。。遠出とかもってのほか( ゚д゚)!
何より隣に乗りたくないし、まして子供は乗せたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。何回、コワイと伝えても治らんし怒ってくるし..
最後には『俺のおかんならそんな小ちゃいことで怒らん』とまで言われました(笑)
運転下手な旦那さんだと本当に怖いし困りますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

☺︎
マナー悪い人も居ますが、片手運転等は仕方ないと思います💦
旦那さんにだったら自分で運転しろよって言われたらおしまいですし、ある程度は好き勝手させた方がいいと思いますよ。
そうでないと怒って荒々しく運転されて、迷惑が掛かるのはお子さんですから…
旦那さんも配慮が必要だとは思いますが。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
私も下手ですが片手運転です😂
両手だと手が疲れるというか片手だけの方が楽なのか自分でもよくわかりませんが片手で運転しますし周りみんな片手が多いです❤
注意して機嫌悪くなるのは少しわかります(。•́•̀。)💦
義母に注意されてイライラして一緒に乗せるのやめましたもん(笑)
やっぱり旦那さんの車に乗らない以外は方法がないかもしれません😅

やすたかえさん
わたしも片手やるし、旦那もです(^O^)!
怖いなとは思うときあるけど、車変えてから安全に気をつけてくれてるので安心です⭐
一緒に乗る時は運転は基本、はぁちゃんがするってことにしたらどうですか??⭐

退会ユーザー
逆に男の人で両手使って運転してる人に
出会った事ないです。
片手で気だるそうに運転してる男の人って
すごく好きです笑
でもそれは運転が上手いからいいわけで
下手くそだとおいおい、、となりますが
旦那曰く両手より片手の方が運転しやすい
みたいです!安全運転してくれるなら
どちらでもいいかなー??

ゆりな
私自身、いつも
片手運転です∑(゚Д゚)
高速では、自然に
両手運転になってます(笑)

★JilLE★
私、2月に取得したばっかりの若葉ですけど、最近片手運転します(;¬∀¬)ハハハ…
夫も片手運転で私の手握ってたりとかありますよ。
もちろん曲がる時やバックなんかは両手でしますけど!

Kooちゃんかか
私も片手で運転されるとドキドキしてしまいます💦
長距離運転の時は疲れちゃって仕方ないのかな?と言い聞かせますが、でもやっぱり心配になります😣💦
私自身2回車に轢かれてるのと、知り合いのお子さんが轢き逃げで亡くなってるので、出来るだけ正しい運転をしてくれると良いなと思ってしまいます😢
はぁちゃん
そうなんですか!!男の人に多いと思ってたのでビックリしました(。>д<)常に片手ですか?旦那は運転にも全てに置いて問題おりです( ;∀;)
いっちゃんマン
ヤンキー乗りみたいな片手運転(片方の腕を背もたれにつけるように体を横にする)は男の人に多いのかなーと思いますが、教習所で習うみたいに10時10分の位置でハンドル持つ!みたいな人はかなーり少ないと思いますよ(´Д` )
基本運転中はリラックスして乗っているので片手運転になる時もあります!
あんまり気にしてません(^^;;
でもそういう方は自分が運転上手いと思っている可能性があるので周りにいくら言われても直らず、何回か事故らないと気づかないと思いますよ(´∀`)
私も若い頃そうでした٩( 'ω' )笑