※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少用の水筒について迷っています。600mlのステンレスボトルは大きすぎるでしょうか?元々水分をあまり摂らない子です。

4月から幼稚園年少になります
水筒のサイズ迷ってます
今見てるのは600mlステンレスボトルで
ストロー、直飲み、コップで使えるやつなんですけど年少で600mlは大きいですかね😅
元々水分あまり摂らない子です😅

コメント

❤️💖

今年少です。600持って行っていますが、半分入れてもいっぱい残ってます😅小さめにすればよかったなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分あまり摂るタイプじゃいのでもう少し小さいので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ママリ

大きいですね😅
重たそうです💦
うちのこはの470くらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分あまり摂るタイプじゃないので470くらいの見つけたのでそれで考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
りん

保育士をしていますがあまり大きい水筒だとお散歩に出かける日等自分で持って歩くと疲れちゃう子もいました!
大きい水筒にするならパンパンに入れずに半分だけ入れたり…自分で持つことも想定して準備が必要かと思います😊🌟

後、年少さんでしたらコップ付きタイプだと自分で注いだり、飲む時にコップを外して外したコップを置いたり、手に持ったりと少し大変かもしれません💦
パカっと開けて直飲みタイプの水筒のほうが子供たちも使いやすい様に見ていて感じます❗️

年少ということは3歳児でしょうか?3歳児さんくらいでしたら、ストロータイプではない直飲みタイプの水筒がオススメです❗️

お子さんの使いやすい物や
持たせたいもの等好みもあると思うので
参考までにお伝えしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてです!
    直のみタイプの470の大きさのもの見つけたのでそれで考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
tom

サーモスのミッキーの水筒(600)持ってましたが、夏場はいっぱい入れても足りなくて幼稚園のお水もらってきてること多かったです💡
同じ容量のサーモスの水筒持ってる子、他にもよく見かけます✨
失くして最近は430の水筒持っていってますが、冬場はこれの半分で丁度いいみたいです😊

• ぽん

ぽん

うちも元々そんなに水分摂らない子ですが、500の使ってます。
    今の時期は半分入れてもほとんど減らずに帰ってくるくらいですが、夏は飲み切ってきてましたので、このくらいの大きさで良かったと思ってます。
    園からも夏場や遠足や運動会などの時は「たっぷり入れてきてください」と注意書きがあるので、1年通してのことを考えたら小さめよりは500〜600くらいはあってもいいのかな、と。
    お子さんが持って行きやすいか、扱いやすいかも大事ですけどね😀

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だと〜って思ったんですけど、水分全然摂らない子なのでとりあえず470の大きさのもので考えてみます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏がどうかな?ってん思ったですけどとりあえず470ので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ぽん

すみません💦
↑投稿する場所間違えました💦

ののママ

息子も年少から600使ってます。
半分も減らないこともあれば幼稚園で補充してくることもあります(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分摂らない子なで
    とりあえず470で考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
y.n.s.m

息子(よく飲む)は年少の時から600ml持ってってます!
娘(あまり飲まない)はいま年少で480mlです☺️

園ではみんな直飲みタイプですね!
コップは注ぐときに溢すし、コップを水筒に戻すのが難しいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直のみタイプの470で考えてみます!

• 1月26日
瑛&璃mama

息子は年少の頃から600持たせてます
夏は無くなって追加してもらうくらい足りません😂
冬場は少なめに入れて持たせてます
なので娘も600を持たせるつもりで既に今も使ってます
うちの園はほぼ600の子が大半みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜〜!
    お茶無くなったら
    補給してくれるみたいなので、とりあえず少し小さめで考えてみます!

• 1月27日