※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
妊娠・出産

つわり中の食べ物について、トマトが食べやすい人もいますが、苦手な場合でも大丈夫でしょうか?そうめんにポン酢をかけるのも気になります。冬場は体が冷える心配はありますか?

つわり中の食べ物についてです。
トマトならけっこう食べれたよって人多いみたいですが、元々苦手でも大丈夫だと思いますか?🤔💦
そうめんといっしょに、とか。
ポン酢でそうめんも美味しいのかな〜と気になっています!
冬場は体冷えちゃいますかね…🥲

コメント

えだまめ

妊娠 まだ6週目なのですが、4週から つわりで食べれるものの制限がかなりかかりました💦(妊娠を気付く前)

トマトを自分で買うことは少なく、お弁当の彩りでミニトマトを入れるくらいでしたが、今は ミニトマトをパクパク食べてます!

私は、味の好みも少し変わってきてるので、こゆり様 いかがでしょうかね🤔

YouTubeの動画の中で、
食べ物や飲み物で冷たいものを食べないように頑張らなくていいと言っていました。
体温は、一定を保とうとするので、そのせいで赤ちゃんが辛くなることはないんだ、とYouTuber(産婦人科医)は、言ってましたよ!

  • こゆり

    こゆり

    コメントありがとうございます!私も6週目です!
    妊娠に気づく前からとは、きついですね…🥲
    トマトやはり食べやすいんですかね?🤔✨
    今なら食べられるかもしれない…と期待はしすぎず、一度試してみようと思います!
    好み変わりますね〜自分でも驚いてます💦
    ちょっと安心しました!食べれるもの食べます💪

    • 1月25日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

元々野菜もトマトも嫌いな人です✨
でも、ミニトマトが欠かせないくらいつわり中は毎日毎食食べてました😂
冬の妊娠でしたが、体は冷えなかったですよ✨

  • こゆり

    こゆり

    私も野菜あんまり得意じゃなくて、その中でもトマトは…って感じなんですが😂
    久しぶりに食べてみたいと思います!
    一人目のときのつわりと違って、だんだんダメになっていくものが増えてきていて困ってます💦
    ちなみにむぅさんといっしょで、私も帝王切開でした!なので、二人目もその予定です!4歳差ってどうですか?☺️

    • 1月25日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    うちも2人とも帝王切開です✨

    ほんとに野菜嫌いで😂でも、トマトは何故か積極的に買うほどハマりました😲
    是非試して見てください✨

    上の子がコミュニケーション取れるし、ちょっと待って欲しい時とか手伝って欲しい時にちゃんと動いてくれて助かってます😊
    赤ちゃん返りは少しありましたが💦😂
    あと、お風呂を1人で入れてるんですけど、入れやすいです!✨

    • 1月25日
  • こゆり

    こゆり

    帝王切開、手術室までスタスタ歩いて、麻酔も全然痛くなくて、先生たち普通に喋りながら手術するもんだから、こんな感じなんだ!?って衝撃受けました😂

    赤ちゃん返りはやっぱりあるんですね~上の子のケア、がんばらなきゃだ〜🥲
    コミュニケーションとれるのは助かりますよね!とにかく手がかかる子なので、4歳か5歳差狙ってたんです☺️💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月25日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    1人目は陣痛の後緊急だったんですけど、2人目は冷静に手術始まったので、なんか緊張感無さすぎて不思議でした😂

    お兄ちゃんスイッチ入ればなんでもやってくれるしそこはありがたいんですけどね🤣
    トイトレとかも全く被らないし食事も食べてくれるし結構歳の差あると助かります☺️

    いえいえ✨

    • 1月26日
ぴーちゃん

つわり中は味覚が変わったという方も多い気がします。

私はもともとトマト大好きなので参考にならないかもしれませんが、冷やしトマトは身体を冷やしますけど、少しレンジにかけてからたべるとかどうでしょうか。

つわり中なのだとしたらどうぞお大事になさってくださいね。
つわりのときは無理にたべなくても、赤ちゃんには充分な栄養を蓄えているので大丈夫だそうです。

あまりに辛ければお医者さんにご相談を😊

  • こゆり

    こゆり

    コメントありがとうございます!
    一人目のときは味覚が変わることなかったんですけど、今回は違うようで…🥲
    そっか、レンジっていう手もありますよね!そのまま食べることしか考えてませんでした😂
    今6週目です、ぴーちゃんさんと近いですね✨
    赤ちゃんは小さくてもがんばってるんですね!
    つわりに効くといわれてる漢方を処方してもらってるので、少しでも良くなればいいなと願ってます🥲
    ぴーちゃんさんは大丈夫ですか?😯

    • 1月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!このまま無事育ってほしいですね😆

    まだまだ5週入ったばかりでつわりぽいものはないですねー。
    一人目のときは食べづわりで、仕事しながら小さなおにぎり食べてました(笑)
    体重管理が大変でしたが、生まれた子供は食欲の塊だったので妙に納得でした。

    今回はどうなることやら。。。

    漢方飲んで頑張っていらして素晴らしい!
    少しでも楽になりますように😊

    • 1月25日
  • こゆり

    こゆり

    先週、心拍確認できたのでひとまずほっとしました💞
    一人目のときはこんなに早くつわりが始まった覚えないんですけどね~おかしいな〜🥲
    私も!最終的に16キロ増えました!ほぼ毎回、健診のたびに注意されてました…😇
    息子は1歳までよく食べる子でしたが、ムラがでてきて、今では野菜は絶対食べません😧💦
    我慢や無理はせず、使えるものは使って妊娠期間乗りきりましょうね!お互い、無事に赤ちゃん産まれますように。

    • 1月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    心拍確認おめでとうございます✨

    一人目もきっと同じ学年ですね!野菜はうちの子も食べません。トマトは大好きですが、それ以外はパパそっくりです💦肉とおやつしか食べない、、、、😂
    つわりの時の好みがでるのよと、義母が言ってました。
    だからマックが好きなのか。。。
    私は13キロだったので16キロは凄い!(笑)怒られる姿が想像できちゃいますが、とにかく無事でよかったです。

    ゆるーく頑張っていきましょう!

    • 1月26日
deleted user

もともとトマト苦手で、悪阻中も特に食べたいとは思いませんでした(笑)
りんごと烏龍茶しか無理でした…😞
食べられるものを無理せず食べていればいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • こゆり

    こゆり

    コメントありがとうございます!
    食べないパターンもあるんですね🤔💦
    フルーツ食べたくなる人も多いみたいですよね!こないだ苺もらって美味しかったんですけど、自分で買うには高くて続けられないな〜って…🥲
    烏龍茶飲みたいなってたまに思うんですが、カフェインが気になってしまって😧💦
    毎日飲んでましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちごは高いですよね😂
    葉酸含んでるしさっぱりして食べやすいけどその分お値段が🤫🤫
    毎日飲んでました(笑)
    2人目も500mlペットボトル一本飲み干します!

    • 1月25日
  • こゆり

    こゆり

    葉酸!そうなんですね!サプリでとってるし食べ物に入ってる葉酸のこと考えてませんでした😇💦💦
    私も飲みたいときには買っちゃおうと思います!

    • 1月25日