※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
その他の疑問

PCR検査って簡単には受けられないですよね?かかりつけ医のPCR検査は秒で…

PCR検査って簡単には受けられないですよね?

かかりつけ医のPCR検査は秒で受付終了で、
相談窓口に電話したら医師の判断でPCR検査するかしないかが決まるとか、保健所を介すとかよくわからないです。

みなさんどこで受けているんですか?

上の子の幼稚園で陽性者が出て、鼻水が出ていて
風邪の症状があって心配だったら検査してくださいと幼稚園から一斉に連絡きました。

田舎に住んでいるため、PCR検査センターみたいなところはありません。
都内に行けばありますが、子供2人連れて都内はいけません( ; ; )
薬局などは無症状の方のみで、鼻水はだめですよね?

コメント

りー

参考になるかわかりませんが、
息子、私も病院で検査を受けました。

PCRをしている病院を調べて電話。指示を仰ぐ。
症状があると言うと保険適応内で調べてくれました。

私も息子も実際風邪症状がありました。
体だるい、咳が…鼻水が…とか言えば受けれましたよ

けー

少し前までは受けられたのですが、
最近は検査薬とか検査にまつわる物品等の不足で受けられる人を制限していると聞いています。
発熱している人でも発熱から24時間以上経っている人とか、もしコロナなら確実に陽性となる人に限っているとか。
医療機関でそんな調子なのでもはやウェルシアもまだ検査やってるのか不明です💦