※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
サプリ・健康

パルスオキシメーターで子供の血中酸素濃度測るの難しすぎます😭先週子供…

パルスオキシメーターで子供の血中酸素濃度測るの難しすぎます😭

先週子供がコロナに罹り、私も陽性になりました。
頻繁に本当は測りたいけれど、起きてたら嫌がられるし、寝てたらタイミングによって起きるし…

子供用にもっと良いものがあればいいのに…と思ってしまいました😭😔

コメント

あおた

1歳7ヶ月のお子さんですよね?足の親指に挟んで測れませんか?

• まむまむ

まむまむ

コメントありがとうございます!
    足の親指も嫌がってしまって……💦
    ギャン泣いても押さえつけることは出来るんですが、正しい数値って測れてるんでしょうか…??

• 1月25日
  • あおた

あおた

足が冷えてしまってると数値が正しく測れない場合がありますが、そうでなければ大丈夫です😊
    息子はコロナ関係なく定期的にパルスオキシメーター使用していて、手で測れない時は足で測ってます😊

• 1月25日
  • まむまむ

まむまむ

そうなんですね!
    ギャン泣いてても大丈夫と知れて良かったです😭
    もう少し頻繁に測ってあげます✨
    情報頂けて有難いです🙇‍♀️🙏

• 1月25日
  • あおた

あおた

あまりにも変な数字の時には数分おいて測り直してますが😂
    多分挟まれる感覚が慣れてなくて泣いたり暴れたりってこともあると思います🥲
    息子はもう慣れすぎて、微動だにしなくなりました😂

• 1月25日
  • まむまむ

まむまむ

何度か50台とか出て、いや流石に無いな✋となりました😭
    先程親指で測れて正常値でした❤💕本当にありがとうございます!
    うちの子も少し慣れては来て、自分で挟ませようとはするんですが、測り終わるまで待てなくて😭まだ何日かあるので、早く慣れて欲しいです💦

• 1月25日
  • あおた

あおた

息子さん頑張ってくれたのですね!無事に測れたようで一安心ですね☺️
    お疲れ様です🥺
    きむきむさんもご自身の体調もあるでしょうし、ご自愛ください😭💓
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね😊

• 1月25日
  • まむまむ

まむまむ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    涙腺緩くて泣きそうになりました💦
    あおたさんも下のお子さん産まれたばかりのお忙しい中で、沢山お返事下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月25日
はは⚑⚐゛︎︎︎

挟んで測れたら、お菓子をお口に少し入れてあげるのは、どうでしょうか?
そうでもしないと、怖いから暴れちゃうし泣くと酸素も正しく測れないような気もしますよねꉂꉂ😂

• まむまむ

まむまむ

コメントありがとうございます!
    お菓子!ちょっと試してみます😭✨
    そうなんです💦そんな気がして、泣かないように…でも…とかやってると、奇跡的に測れるのが一日1、2回とかで😭
    アイデアありがとうございます❤

• 1月25日