※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那が大好きです🥺消防士なので朝仕事に行くと次の日のお昼まで帰っ…

私は旦那が大好きです🥺

消防士なので朝仕事に行くと次の日のお昼まで帰ってきません💦
慣れたものの未だに寂しいです…笑

仕事で慣れているのもありますが家事はなんでも出来ます。
特に役割分担してませんが、洗い物、毎日夜のシンク掃除、お風呂掃除は旦那が必ずします!
仕事が休みの日は週1で、お昼も夜も私が食べたいものを作ってくれたりします。

息子の事も大好きで家にいる時は、オムツ替えも着替えも離乳食もお風呂も旦那です(笑)
息子が寝室に行く前に暖房で部屋を暖め、加湿器も準備してくれ、私が寝かしつけてる間にお弁当自分で作ってくれます!

私が朝早くから予定があり家を出てお昼前に帰ってくると、息子の朝の支度から家の掃除や洗濯まで全て終わってます…笑
1人で何度か1日見てくれてますが、とても大変だったようで今まで以上に私の事や体調をとても気にしてくれます!
自分が仕事休みの日はゆっくりしてと言ってくれます!
消防士なので休みが多いですが、休みの日は必ず公園をしらべてお散歩に連れて行ってくれます🥺

今はコロナでないですが、職場や友人お飲み会がありますが、必ず息子をお風呂にいれてから行き
帰ってきたら、ごめんね!見ててくれてありがとう
と言ってくれます🥺

仕事の日は自分でおきて、朝ごはん食べて気付いたら仕事に行ってしまっているのですが、毎回 昨日も夜息子の事を見てくれてありがとう😊とLINEをくれます。

まだまだ沢山あるのですが、
本当に不満もなく喧嘩もした事がありません!
可愛いねや大好きと沢山伝えてくれ、その服似合ってる可愛いと思ったことを伝えてくれます✨
本当にこの人と結婚して良かったなと思わせてもらってます🤍

長々とすみません💦
みなさんのお話も是非聞かせてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も夫が消防士です☺️
子どもにメロメロなところ、家事全般すべて嫌がらず行ってくれるところ、産後ボロボロな体になっても可愛い可愛いと私を大切にしてくれるところ、まったく一緒です😂💕
不満もないし、喧嘩もしたことありません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職業の方がいると嬉しいです🤍
    本当にびっくりするくらい家事できますよね?💦
    タオル畳むのも私より綺麗で、シンク掃除やお皿用のスポンジもこれが良いと旦那が選んでます(笑)
    仕事でいない日や災害時不安じゃないですか?😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手際いいし丁寧だし、何より面倒くさがらないところがすごいなぁと思っていつも見てます😊〇〇がなかったから買ってきたよと、夫の方が把握して買ってきます笑
    災害時も不安ですし、24時間居ないのは寂しいです😔火災などでの緊急招集はかなりショックです😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に聞くと雑用をみんな新人の時にするみたいで、大体みんな出来ると言ってました😂
    旦那さん凄いですね!!頼もしい!!笑
    わかります💦
    台風が近づいてると今日呼ばれるかもと言われ、えー😨となります(笑)
    私は南海トラフに怯えてて、この間避難グッズ必要なもの揃えてもらいました🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同署の方の奥さんに聞いても、家事をやってくれると言ってました☺️✨
    子どもが産まれて、うちも防災グッズ見直そうと思ってるところです😂明日帰ってきたら相談してみます🤣笑

• 1月25日
ちーちゃん

とても素敵ですね🥺
私はバツイチですが再婚したいと思ってます!
まだ相手はいませんが、はじめてのママリさんのように旦那さんが大好き!!!と私も言えるような人と出会いたいです💞

末永くお幸せに♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    シングルのママさん本当に尊敬します。
    素敵な旦那様に出会えますように🕊💕私も願っております!!

• 1月25日
はじめてのママリ🌸

とても素敵な旦那様ですね😊

私も旦那好きです💓
(本人には恥ずかしくて言えませんが…笑)

旦那はITでフル在宅で働いています。

元々同棲してた時から
めちゃくちゃ尽くしてくれて
家事全般好きでやってくれて
(料理、洗濯、掃除、ゴミ捨て、裁縫など)
お弁当も作って持たせてくれて、車で職場まで送り迎えもしてくれていました。
むしろ私よりも家事力や母親力?が高い感じです笑

妊娠した今は 今まで以上に
色々やってくれて
私が家事をしようとしても
休んでていいからね、と言われ仕事をしながら家事全てをこなしてくれています😌

そして口癖のように
好き好き言ってくれたり
パパだよ〜!とか子供の名前をずっと言ってたりします😊

性格だけじゃなく、
うちの実家家族とも仲良くしてくれています。

稼ぎも割と良いので
お陰様で会社と戸建てを手に入れました✨

この人と結婚できて幸せだなってつくづく思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    さきとママさんの旦那様もとても素敵な方ですね!!✨

私は付き合って4ヶ月くらいで妊娠がわかり、結婚しましたが、妊娠中も仕事や検診の送り迎えをしてくれたりと、とても良くしてくれていました!
    私も両家とも家族と仲良しです!

会社とお家良いですね🥰
    これからもお幸せが続きますように…💐💕

• 1月25日

うちも消防士です😁
私が体調悪いときは「しっかり休んで!睡眠とって!無理したらダメ!」と言ってかなり気にかけてくれます。
夜勤あるし出動や訓練で疲れてるのに、自らすすんで家事を手伝ってくれます。食器洗いとお風呂掃除は必ずやってくれます。私が食器洗おうとすると阻止されます笑
もちろん子供の相手もしてくれます☺️
毎日スキンシップも欠かしません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職業嬉しいです🤍
    食器洗い阻止!同じです!!笑
    スキンシップ我が家でも多いです🤣
    消防士はイメージ良くない事多いですが、私は旦那が消防士なこと誇りです✨

• 1月25日

退会ユーザー

すごく似てるというか、、、同じですね🤣💓
    私も誇りに思います☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ!嬉しいです🤍

• 1月25日
ママリ

職種が違うのですが、警察官なので勤務体系はほぼ同じような感じです🤗朝出て、仕事の内容にもよりますが昼過ぎに帰ってきて、子供たちのお迎えやお風呂はしてくれます。

今の三交代の仕事が本当にありがたく、日勤にはまだ行かないでってお願いしてます😅いない日は完全ワンオペなもものの、その分ご飯は作り置きを利用して手抜きするようにしているので思ったよりしんどくはありません😚

お話聞く感じ、とっても素敵な旦那様ですね🥰

うちの夫は家事をやってくれる方ではありますが、たまに疲れてイライラしていることも、、😅子供の数も多いので仕方ない部分ありますが😰

料理以外ならほとんどのことはやれます。ママリさんのご主人と同じく仕事柄鍛えられてできることも多いです。(警察学校で鍛えられた)

残念ながら割と一方通行で私は夫好き好き🥰では全然ないのですが笑仲はとても良い方なのなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟と旦那のお姉さんの旦那さんも警察官です✨
    激務なので、お子様が多いと大変なことも増えますよね💦

• 1月25日