※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で10日間自宅待機後、外出可。不安な方いますか?

子供がコロナ陽性で私は無症状のため検査せず。子供が陽性出てから10日間自宅待機で次の日からは検査せず外に出ていいとのことですが少し不安です💦
みなさんそうでした??

コメント

はじめてのママリ

検査していない人が拡大助長していますので、直ちに検査して下さい💦
やはり今はご自身の「無症状」より周りの人の為を考えて行動すべきかなと思います。

• ゆう

ゆう

私も不安で保健所の方に何度も確認で聞いてみましたが無症状の方は検査しない方針らしいです🥺その後職場に確認したら保健所の指示に従ってとのことでした。なので他の方もそうなのかなと。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所は「濃厚接触者」のみですが、年末年始の拡大により検査センターが設置されています。
    19時までは検査可能ですので、明日にでも検索してみて下さい。
    主人も会社で陽性者→その足で検査して帰宅出来ました。

• 1月25日
  • ゆう

ゆう

きっと保健所もパンク状態なんでしょうね。。
    ご心配ありがとうございます

• 1月25日