※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

都内の病院で働く看護師です。コロナ感染が深刻で、2週間早く産休に入りたいが上司に拒否されました。人手不足でシフト調整が大変な状況。心苦しいが仕方ないです。

都内病院勤務の看護師です。都内に電車、バス通勤片道1時間半くらいかけて出勤しています。都内のコロナの感染爆発すごく、当初は予定通り34週で産休入るつもりでしたが里帰りの関係で2週間早く産休に入らせてもらうよう上司にお願いしました、、、が案の定良い顔されず…そりゃそうなんですけどね。コロナ病床への人員の移動、濃厚接触相次いで万年人手不足なので上司もシフト調整がすごーく大変なのはわかります。。
ほんと心苦しいですが、もうしょうがないですよね。というか2週間と言わず本当だったら今すぐにでも休みたいくらいです😭😭
後期にコロナ罹って病院受け入れてもらえなかったら…お腹の子に何かあったらと思うと毎日恐怖です。。

コメント

ままりん

わたしは診断書はない状態。で
切迫気味だ。と言われて、、、と師長に相談したら欠勤でもいいからもう、休みなさい。となりました。
給料はないようなものでしたが、1か月も早く産休にはいれた感じです。
やはり今だったらバス、電車なのですごく悩んでたと思います。
2週間だから、実質働くのは10日ぐらいでしょうか??
保育園がかなり都内、コロナが増えているのでそちらもリスクですよね💦 夜勤を、していたら夜勤は出るけど日勤は休みを、、、も厳しいですか?? 厳しいですよね。。。。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭!1人目は切迫で入院→自宅安静だったのでもう有無を言わさずに休めましたが…今回は有難いことに体調の方は大丈夫そうですが、本当にこの爆発的なコロナが心配で😔2週間で、土日祝日休み、元々1日有給ついていたので実質7日間くらいです😂夜勤なしの平日のみ、時短なのでまぁいてもいなくても変わらないとは思うんですけどね😅

• 1月25日