※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎でコロナ感染者増加、子供の遊び場不足や手足口病で悩んでいます。家での遊び方や子育ての難しさを感じ、コロナ対策に不安を抱いています。

コロナこのやろー!って感じの愚痴です。

田舎の地方で、1日にコロナ感染者数は最近増えてきて県で100人超えるぐらいです。
一時預かりに1回3時間で、週2〜3回預けています。
理由は、イヤイヤ期の子供連れての買い出しが厳しいので買い出し、来年度から幼稚園なのでその準備と自分のリフレッシュ、子供が同い年の子と遊ぶのが好きで子供を思いっきり遊ばせる為です。

今は、手足口病に罹ってしまい、家で大人しくというか、ほぼテレビなどを見て一日過ごすという感じです。
手足口病良くなったら、預けたいと思うんですが、正直一時預かりでコロナ出るのも時間の問題だろうな…と思っています。
でも、子供が一日家の中で暇そうにしているのもよくないしなあと思うんですよね…。一時預かりで遊ぶのが大好きな様で、ルンルンで一時預かりの室内へ入っていって私のことは全然見ずに遊んでます。一時預かりのコメントも、楽しそうに走り回ってました!って書いてあること多々なので、外で遊ぶの好きな子供だな〜って思います。笑
外で遊ぶにも、定期的に雪の降る地域なので、雪で公園は使えないですし、遊具はビチャビチャです。しかも、溶けてきて雪遊びするぐらいの量はもうないぐらいで、外で遊ぶのも詰んでます…元々冬の天気も良くない地域なので、外で遊べません…😭
そして、コロナで無料で室内で遊べる施設が減っていて、それでも詰んでます。
私も子供と遊ぶのが下手くそなので、家で全然上手く遊んであげれないのもあります。みんなどうやって家で遊んであげてるんだろう??って思ってしまいます。基本、私と家にいると外連れてけー!かテレビ見せろー!か何か食わせろー!の3パターンです😭

コロナのせいでちょっと子育てするのに難易度高くないか?!と思ってしまいます。
沢山コロナ感染者出て家庭保育してる都会の人に比べると田舎なので、コロナ感染者数とかも大したことないよと思われると思いますが…
いや、ほんとコロナ滅するか、今の感染者に対する制度をどうにかしてほしいですよね…

コメント

まだイヤイヤが少なくてたまーーにイヤイヤするくらいだから
笑ってみれたり、ほっておいたりできてます!
夏はほぼ毎日公園行ったり散歩してたけど冬で寒くて外出れなくてほぼ家で過ごしてます!
朝はシール貼り、おもちゃや体使って遊んだり、時間決めてアマゾンプライムビデオ見てます!
コロナ増えすぎてて公園、支援センターも行ってないです。。。。

たまーにイオンとかに出かけるくらいです