※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

家は欲しいなと思うんですが、ローン返済に苦しむのが怖くて建てれませ…

家は欲しいなと思うんですが、ローン返済に苦しむのが怖くて建てれません😭今は賃貸のため会社から住宅手当てが少し出ています。
中古住宅だと築年数古くて心配で、分譲マンションも考えていません😭20年後の40代くらいまでに貯金を頑張って2000万くらいの家を一括で買ったら修繕費も後々減ったりするからいいかなと思いました🥺同じように考えたけどやめたよという方や周りでそういう方がいたらぜひ教えてください😣

コメント

ママり

今の家賃どのくらい払っているかにもよりますが、あと20年家賃払い続けるの無駄じゃないですか?💦
私も今賃貸ですが子供も大きくなって自分の部屋が欲しいなどとなった時に用意してあげられないので早くローンを組みたいです😂
部屋が広くなる分光熱費が上がったり不安な点もありますが、ローンは自分のものになると思ってるのであまり怖さはないです⭐︎

私は低収入ですが、2500万ぐらいで中古築古住宅をリフォームして住みます😊
私も旦那もボロ屋育ちなので、数十年後ボロくなっても大丈夫でしょ!それより大きい家が欲しい〜!って感じで買います✨
団地でかなり不便なのと、子供たちを思いっきり遊ばせたいので😊

転勤族でアラフォーですが、まだ家買ってません😊
うちも住宅ローンとか怖いです😂
家賃補助あるし、その間に貯められるだけ貯めるつもりです😊
2000万ぐらいで買える地域ならいいですが、家はいつ買ってもお金はかかりますからね😅
貯金ゼロとかで家買う人の方が危険すぎます💦
ちゃんと貯金して買おうって考えてるだけでも素晴らしいと思います✨
子供も20年ぐらいしか一緒に住まないので、巣立ってから夫婦2人で暮らせる家を買うというのもアリだと思ってます😊