※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

ソニー生命の年金型保険に子供の貯金を積み立てている方いますか? 学費資金を積み立て中で、お祝いやお年玉を保険に預けるか悩んでいます。

ソニー生命の年金型保険に子供の貯金を積み立てしている方いますか?✨
今、学費資金を月々積み立てしていますが、子供それぞれにお祝いやお年玉を貯めたお金があります。そのまま通帳に置いておくより、何か保険にかけて子供が大きくなっておろすほうが、増える可能性があるのでいいのかなーと思ってます( .. )
ソニー生命の年金型保険に一括で預けようか悩んでます🤔🤔

コメント

ぴのすけ

ソニーの変額個人年金保険なら加入してます😀それ以外ならすみません💦

私が加入しているのは変額個人年金なので、仕組みとしては投資信託と同じです。運用益がよければたくさん増える可能性もあるし、場合によっては増えない(むしろ減る)可能性もあります。長期運用ならリスクは極小に抑えられるので、マイナスになることはほぼないと思っていますが🥺

仕組みは投資信託と同じでそこに保険がついた商品なのでその分つみたてNISAとかに比べたらどうしても利益は少なくなります。保険は他で十分備えてあるなら投資信託にした方が効率はいいです😇

• hana✱sis

hana✱sis

変額個人年金のことです😊✨
    主人に2本、長女2本、次女3本、長男3本かけている状況です😊やっぱりリスクは最小に抑えられますよね😊

• 1月25日