※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
産婦人科・小児科

息子がお腹痛い→浣腸→幼稚園で嘔吐→下痢→嘔吐下痢かな?

昨日の夜からお腹が痛いと言う息子。
何回かトイレに行くもちょろっとうんちがでる。
朝になっても治らないと言うので
病院に連れて行くと、お腹が少し張っているとのこと。
便秘でもないし、ガス溜まりかな?と。
一応浣腸してうんち出しました。
それから幼稚園に行くと言うので
連れて行くと、1時間くらいして園から電話があり
"元気に遊んでいたんですけど、お茶を飲んだ拍子に
嘔吐して、顔色もあまり良くないから
迎えに来てください"と言われ迎えに行きました。
今、園でお腹が痛いって言う子がちょくちょく
でてきているらしく、それをもらったのかも。
お昼ご飯はバナナ半分とうどんをちょろっと
食べて、腸整剤を飲みました。
ちょっとして下痢をしました。
これって嘔吐下痢なんですかね?

コメント

らら

胃腸炎っぽいですね。うちも年明けなりました。(--;)

お大事にしてください