※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚式に行くべきか悩んでいます。感染リスクを考慮し、お断りするべきか迷っています。

2月上旬に結婚式に呼ばれています。子供もいて、幼稚園は登園自粛、学校は休校なっている地域です。皆さんなら結婚式に行きますか?感染状況を踏まえ丁重にお断りすべきでしょうか?家族、医療従事者で働いており職場にも迷惑をかけたくないなぁという気持ちが大きいです。わたしが心配しすぎなのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します

コメント

deleted user

スーパーにもそそくさと買い物していて出入口のアルコールもみっちりしてます
オミクロン株気持ちが悪いです
いつ感染してもおかしくない
私ならキャンセルします
いまの状況で出歩くのは恐怖すぎます
5歳3ヶ月の喘息もちの子供がいます
もし感染したらと思うと「ごめんね」だけではすませません
夫の仕事もありますし

どう考えても出歩いて飲食して談笑してって時期では無いのでは?
私はそう思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    緊急事態宣言も出てないですしやるようなのですが毎日の感染者数、周囲の話を聞くとこわくていけないと思ってしまいます。友達だから行きたいのですが迷惑かける可能性のある人たちのことを考えると躊躇ってしまいます。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…
    でもこればかりは仕方ないのかなぁと思います
    人にうつすリスク、うつされるリスクを鑑みても出席するメリットがないかな

    今本来は緊急事態宣言の状態らしいですよ
    蔓延防止は「広がらない様に防止する」事なのですが広がってるので緊急事態なのに政府の対応が遅すぎるようです
    私は緊急事態宣言と思って(笑)身を守ってます

    失礼な言い方ですが新郎新婦はハイになってるので、欠席の場合はきっちりフォローはした方がいいと思います
    私なら祝儀3万と物品を書留で送り、人形とかついた電報わ送っておきます

    それでも…と言う場合は挙式のみ最後列で参列し披露宴は欠席されるとか
    私の時も1名いらっしゃいました(祝儀引き出物あり)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えていただきありがとうございます。相手の気分を害さないように最大限努力したいと思います。

    • 1月25日
にこ

行きません。
もしコロナ感染者になった場合、家族にすごい迷惑がかかります。