※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてご相談があります。旦那とは高校の同級生で結婚を機に県外…

旦那についてご相談があります。
旦那とは高校の同級生で結婚を機に県外で生活しています。
現在、等級を上げるために論文制作で夜遅くまで行っているのとまだ2年目なので慣れない仕事で落ち込む日々です。
一年目は全て研修だったので実質今一年目みたいな物です。旦那の指導者が2年目の7月あたりから体調を崩してしまい現在も会社に来ておらずなかなか誰からも仕事の指導をしてもらえず事務作業ばかりしている事にショックを受けて泣いてました。
それを、他の課の課長が気づき自分の課長に話してくれたことがきっかけで旦那と課長が面談をし仕事を任せてもらえるようになり教えてもらえるようになりました。それが10月ぐらいです。
やっと、仕事を任せてもらえるようになると空回りでできてないと昨日泣いてました。

やっと仕事教えてもらえるようになったんだから出来ないのは当たり前だよ?と伝えても多分伝わってません。
旦那は高校の時から頭が良く、理系で学年一位で運動もできて大学は良いところ行って、大手企業に勤めて今まで順調に行きすぎてたんです。
失敗したことがないからか失敗するのを恐れてまだまだ下っ端なのに、全然出来ないやこの先仕事できてるか分からない自分はできないやつだと言います。

毎回同じことを言われ私は不妊治療中でこれを言われるといつもストレスを感じて寝れなくなってしまいます。
もし妊娠できたとしても、こんな感じじゃストレス溜まっちゃって無理だなって思います。

旦那には何と伝えればよかったんですかね??
アドバイスおねがいしますm(__)m

コメント

子供三人のママ

何の仕事か聞いてもいいですか?等級??

仕事の指導を受けられていないことをなぜ旦那さんは課長に指示を仰がなかったんでしょうか?
泣く前に今やらなければならないことは何か、できなかったことは何か?確認しながら一つ一つクリアしていくしかないと思います。
今まで勉強が出来たなら、間違えた問題、わからなかった問題はどうしてたか?どうやってクリアしてきたか?それを思い出して、仕事と照らし合わせ、克服していくしかないのでは??
怒られたり、指導してくれる間は絶対に根をあげてはダメです。
見放されてないから大丈夫。
指導する側も最初から完璧に出来なくてもフォローする体制はできているはず。
負けずに励めと言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理系の仕事で
    A B Cのように等級があり、今現在B等級でC等級に上がるために論文を書いています。
    課長の下のリーダーには何度も話していましたが、まだ2年目なんだから焦るなといわれ全然話を聞いてもらえなかったそうです。
    課長に話せなかったのは課長がよく席を外していて話す時間があまり取れなかったことです。
    他の課長は自分の業務というよりは、全体を見るような感じで席に必ずいるのですが旦那の課長はまずおらず評価も悪いようです。

雑務ばかりこなしているのを見た違う課の課長が気づき、やっと今にあたります。

負けずに励め伝えます!

• 1月25日
ママリ🔰

心理学を学んでいました。といっても独学です。

そういうときは、励まし、こうした方がいいなどアドバイス、否定、一切しないほうがいいです。

「そうだったんだね。それは辛いね」が理想的です。
どんな気持ちでも、それをすべて肯定されること。どんな自分でも妻に受け入れられる=妻が安心基地であると、また頑張ろうと思えます。

話をして来たら聞く。
そうだったんだね。それは大変だね。

話をしてこなかったら聞かない。そっとしておく。一人の時間も大切にしてあげる。

がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してあげることが大事なんですね✨

変にアドバイスせず、聞いてあげるようにします😊

• 1月25日