※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を連れて、夫の両親の家に初めて泊まりで行く予定です。車で3時間かかる県外なので、便利な持ち物があれば教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てています。
来週初めて県外の夫の両親の家に泊まりで行きます。
車で高速使って3時間くらいかかるところです。
泊まりで出掛けるとき、これあった方が便利っていうものありますか?

コメント

ぺこ♡(*´・ω・)

私わ授乳クッションでした( ˙꒳​˙ )!!
授乳の時わもちろんですが、授乳クッションに座らせたりも出来るので(`•∀•´)✧
ボンバわ車に積む時邪魔です(*_*)
おばあちゃんち行った時に違う部屋で母乳あげようとしたら椅子の高さが合わず大変だったので(✽´ཫ`✽)
今わ完ミなので誰かしらあげてくれるので必要ありませんが(´-ω-`)

• ちぃ

ちぃ

高さが合わなかったら大変ですもんね
    授乳クッション忘れないように盛っていきます!
    バンボ邪魔になっちゃうんですね…
    それに座らせて離乳食食べるようにしてたからどうしようかな(-_-;)

• 10月27日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

じいじやばあばの膝の上で食べさせました( ˙꒳​˙ )!!
    喜んでやってくれると思いますよ♫꒰・‿・๑꒱

• 10月27日
  • ちぃ

ちぃ

それもいいですね(^-^)
    あちらこちらベタベタにしちゃうからじぃじやばぁばの服汚さないようにしないとですね

• 10月27日
ぴぴぴ🌟

うちも実家まで3時間です(#^.^#)

あっちに行ってしまえば自分の家と同じ生活なのでいつも通りいる物を準備すればいいと思います(´っ•ω•c`)

• ちぃ

ちぃ

夫の実家なのであれが、これがとなかなか言えないので出きる限り用意周到ってくらいにしていきたいんです。

• 10月27日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

家で使ってるの持ってったらいいと思います(´っ•ω•c`)実家ですけど子供のは1式全部持っていってますよー(´っ•ω•c`)🎶

• 10月27日
あこちゃ

バスタオルですかね〜🙌お昼寝の時座布団の上に敷いたり、お布団借りた時も汚すことが無いように敷いて寝ました!

• ちぃ

ちぃ

そうですね!
    座布団や布団汚したくないのであった方がいいですね。
    バスタオル必ず盛っていきます。

• 10月27日
うさこ

長時間のドライブでは、「おうたえほん」が大活躍でした。グズグズになった時はこれで気分転換して乗り切りました。高速では抱っこがなかなかできないですからね。
あと、実家でもこの絵本のおかげで、楽しく過ごせました。共通の知っている歌が沢山あり遊びネタに助かりました。

• ちぃ

ちぃ

絵本けっこう好きな子なので本屋さんで探してみます。

• 10月27日
yumi

基本、家で使うものはほとんど持っていきますが、

・オムツの消臭ゴミ袋
・タオル
は多めに持って行きます!

• ちぃ

ちぃ

タオル多めにいるのですね
    いっぱい持っていきます!

• 10月27日