※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

ママ友と連絡先交換のタイミングや療育のお休みについて相談中。幼稚園が違うため関係が終わるのか悩んでいる。連絡先を聞くのは迷惑かなと悩んでいる。

皆さん、ママ友とどういったタイミングで
連絡先交換しましたか😂!?
ちょっと長文です🤮

週一の療育がコロナでしばらくお休みに😢
もともと2月まで、最後の週は旗日で
2月自体3回しか療育なかったのに😭
仲のいいママさんが2人いるのですが
2人とも幼稚園の入園説明会で療育最後の日は
お休みだし…😭

2人ともすごいいい方で、
1人の方とは娘同士誕生日も産まれた病院も一緒、
よく行くスーパーも一緒でとても話しやすく
勝手に親近感湧きまくってます🤣←
もう1人の方は地区は違いますが
家が近く、娘同士仲がいいです☺️
そのママさんも話しやすくていい方です☺️

療育のあといつも2人のママさん達と
お話ししてから帰ってました😭
でも療育が終わったらこの関係も終わりかと思うと
悲しくて😢
みんな地区が違うので別々の幼稚園です😭

娘達が幼稚園に通ったら
ママ達だけでランチとか行きたいな…って
勝手に思ってますが
連絡先とか聞いたら迷惑かな😭
ママ友とかいないので
難しすぎて悩んでます😢

コメント

娘のママ

連絡先交換したい!と思ったタイミングです!
その感じなら聞いてコロナ落ち着いてからでもランチ行きたいって誘ってみてもいいとおもいます(*^^*)

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    軽くジャブ程度に誘ってみて
    いいですかね🤣!?
    別々の幼稚園じゃなければ
    迷いなく聞くのに…😭
    頑張ってみます…🥺💪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は聞かれる事ばかりで自分から聞いた事ほぼないのですが(受け身なので)聞かれて迷惑だなって思った事ないですよ!
ある程度喋って変な人(価値観が違うとか)じゃないとわかれば聞いていいと思います
そんだけ話したりするなら相手も連絡先交換したいと思ってるかもしれないです!
ママ友作りたくないってタイプは喋るのも最低限の事しか話さないって方が多いので、療育が終わればサクサク帰ると思います

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    療育終わったらささっと帰る方もいる中で
    靴履いて一階に行くまで
    一緒に行くし(療育の教室が2階なので)
    変な人認定されてないですよね🤣!?笑
    療育に通う前の発達が気になる子向けの教室から
    一緒の方たちなので
    会えなくなるのは
    本当寂しいんで勇気振り絞ります🥺💪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

その日に会って次いつ会えるか分からないから交換したり
良かったら〜って感じだったり。
交換して嫌なら連絡もあまりすることも無いしその時はご縁なかったかなと思うと思いますし、
とりあえず
これからも仲良くしてもらいたくて連絡先交換とかして貰えますか?
っね感じで聞きますかね!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    もう会えなくなるの寂しいし
    良かったらコロナ落ち着いたら
    お茶とかランチしません?
    って感じで聞いてみようかなと
    思います🤮ドキドキ
    同じ幼稚園だったら良かったのに
    療育に通ってる子全員違う幼稚園なので
    ある意味すごいです🤣笑
    頑張ります…🥺💪

    • 1月25日
728🔰

園庭開放で仲良くしてもらってて,写真撮っていい?って聞かれて,はい!って言ってから
送りたいから交換してって言われてしました!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    ええ!!何かすごいプロの技…😳!!
    まだ仲は続いてますか🥺?
    私も勇気を振り絞ります…😭💪

    • 1月25日
  • 728🔰

    728🔰


    ですよね(笑)
    作る気無かったんですけど‥ほぼ強引にw笑
    仲良いですよ🎶
    毎日送迎と園庭開放で喋ってます☺
    ランチ行こうってなってたんですけど
    ママ友のお子さんの学校がコロナ出たので無くなりしました(^_^;)

    • 1月25日
  • may

    may

    いいじゃないですか〜🥺!!
    私も気を張らないママ友が欲しいです😮‍💨
    今までずっとマスクしてたので
    素顔晒すのが怖すぎてやばいです🤣笑
    送迎でも園庭開放でも喋って
    ランチの約束までしてて…
    って本当羨ましいです🥺!!

    • 1月25日
  • 728🔰

    728🔰


    分かります!
    ランチはまだ行ったこと無いんですけど
    家に一度お邪魔しました☺
    付き合い大変です‥

    • 1月25日
  • may

    may

    4月から幼稚園なので
    ママ友付き合いに戦慄してます…🥶
    逆にコロナでよかった…って
    感じですよね🤣笑

    • 1月26日
  • 728🔰

    728🔰


    ほんとですよね‥マスク外すのと裸になるのと同じ感覚です(-_-;)笑

    • 1月26日