※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中です。夜中の授乳とストレスが辛いです。体重は問題ないと言われています。夜間断乳の方法やアドバイスを教えてください。

夜間断乳について😭

夜中の頻回授乳と夜泣きが辛すぎます。
4ヶ月くらいから夜中に何度も何度も起きておっぱいを求めるようになりました。
低月齢のうちから添い乳をしてしまい、寝かしつけも添い乳です🤦‍♀️
寝不足とストレスで死にそうなので夜だけでもまとまって寝てくれたら本当に助かります。
夜間断乳をすれば夜まとまって寝てくれますか?

(ちなみに上の子も同じように添い乳、頻回授乳の負のループに陥っていましたが、昼くらいまで二人で寝ていたり…だらだら生活だったので苦ではなかったです。1歳で卒乳してから寝てくれるようになりました😊)

夜間断乳だけでは意味ないでしょうか?卒乳まで続きますか?

体重は成長曲線を外れていますが、問題ないと言われています(低出生なので)
離乳食もよく食べます。
寝る前はミルクを120飲みます。
どれだけお腹が空いていても120しか飲まないのでこの子のMAXだと思います。
夜間断乳してもいいと思いますか??
夜間断乳、どう進めたらいいでしょうか。アドバイスください。

コメント

みぃ

5ヶ月まで添い乳で2.3時間起きの授乳が辛くて添い乳をやめました!
そして、保育園に行く関係
もあり完ミにしました🥲

添い乳やめるの大変ですがミルクに変えるだけでだいぶ楽になりますよ!
うちの子はおしゃぶり嫌いだったのがフロミスっていうおしゃぶりだとしてくれてミルクあげておしゃぶりさせたら眠りが深くて夜は一回起きるか起きないかになりました!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

日中も全てミルクですか?😣
    添い乳やめるとき、ずっとギャン泣きでしたか?💦💦

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

哺乳瓶で飲んでくれなかったこともたり日中もミルクで飲めるようにしてました!
    寝る前にミルクにすると少し寝る時間も増えてくれると思うのですが😭
    徐々に添い乳やめる感じでした!

• 1月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

寝る前ミルクにしたのですが全然変わらず💦
    夜中にギャーギャー泣かれると上の子が起きそうで、結局添い乳しちゃうんです🤦‍♀️
    リビングに連れてきて抱っこで寝かしたり、添い乳しないようがんばります💪

• 1月25日