※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

鼻風邪で熱はないが嘔吐した息子について、小児科受診を迷っています。

鼻風邪で嘔吐することはあるのでしょうか。

息子が昨日の朝から鼻水が出てきて、昨日一日鼻づまりで辛いのかぐったりしていました。
熱は37度ほどです。
よく鼻風邪を引くので、かかりつけの先生が軽い風邪の時に受診しなくていいようにと風邪薬を多めに処方してくださったものを飲ませました。

その日は早めに寝たのですが、朝起きてからもぐったりしており先ほど嘔吐しました。

鼻風邪で熱も高くないのに嘔吐したのが心配で、小児科に行こうか迷っています。

コメント

ままり

違う症状が出てきたら行っても問題ないと思います。薬も変わったりしますしね😅

ぐったりしているなら、病院に連れて行ってあげた方がいいと思います‼️
うちの子は鼻水が多いと、鼻から喉に落ちたものがうまく出せず、オエっと嘔吐することがよくあります💦