※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄赤十字病院での出産費用や準備、分娩予約、夏の出産や新生児期の注意点や便利なサービスについて教えてください。

沖縄赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?🌺
7月に里帰り出産予定の初マタです!

出産費用っておいくらでしたか?🤔値上がりしてるって噂も聞き、最近どうなのかな〜と気になりました。
入院準備も、病院指定のものがあったり、病院側で用意してくれるものがあったりしますか?どのくらい準備していけばいいのかわからず。

あと、沖縄だと分娩予約というのはあまりしないんでしょうか?本土で健診でかかってる病院で「分娩予約を取って下さい」と言われて、病院に電話したのですが、分娩予約したいと言っても微妙に通じず「初診の予約なら取れますよ〜それで大丈夫ですよ」といわれました。大丈夫なのか🤔

ご飯のおいしさはあきらめています😂
でも病院食でもいいからお祝い膳とかあったら嬉しいかな…

あと、沖縄での夏の出産や新生児期に気をつけること、やっとくといいこと、便利なサービスなど、なんでもいいので教えて下さい!
帰るまでにコロナが落ち着いてますように🙏💦

コメント

ちー

昨年5月に赤十字で出産しました🌺

・予定帝王切開
・10日間
・シャワー付き個室
・パジャマ、タオル持参
・飲み物、お菓子など持込

で49万円でした😃
院内着とタオルはレンタルできます!何十円とかだったのでケチらずレンタルしとけば良かったと後悔しました(笑)
授乳クッションは貸し出してないので持込しました。
あと私は冷蔵庫利用のためにテレビカードを購入しました。
1枚1000円、1日ちょっとで使い切ることもありテレビカードで1万近く使いました〜😩💦

食事はまぁ普通ですが、白米が美味しかったです🍚
飽きるのでふりかけ持参してて良かったと思いました(笑)
お祝い膳はありましたよ✨
あと感染防止のため食事の際お茶などが出ません。お薬を飲むこともあると思うのでお水も持って行ったほうが良いですよ😃
一応院内に自販機もあります!
ファミマもありますが、外来患者がいなくなる夕方以降に行ってくれと言われたので昼間行きたくても行けませんでした😂

分娩予約は沖縄でもやってる病院はありますよ〜!人気の個人クリニックなど。
赤十字は予約取らなくても大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にたくさん教えて下さりありがとうございます😍
    私も帝王切開予定なのですごく参考になりました!
    やっぱり前に聞いた話よりやや値上げしてるのかなという気がします😂💦それでも本土に比べたら充分安いですが…

    冷蔵庫使うのにもそんなにお金かかるんですね!ふりかけと授乳クッションはぜひ持っていきたいです✨食事もすごく不味いとかじゃなくて安心しました(笑)
    お茶が出てこないとか、好きなときにコンビニいけないとかやっぱり感染対策で色々細かい制限あるんですね。ちー🔰さんもコロナ禍での出産大変でしたね💦

    予約も大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございました🥰

    • 1月26日
  • ちー

    ちー

    値上げしてますよね💦
    私も同僚から聞いてた額より高かったので残念でした(笑)
    たしかに内地や個人クリニックよりは安いですよね✨
    帝王切開であれば少し無理してでもシャワー付き個室オススメです!
    術後に歩くのなかなか大変です😂

    あと私の時は面会禁止で荷物(主に洗濯物)の受け渡しが面倒でした…
    コロナの状況によると思いますが、主様が出産の際は解除されてるといいですね✨
    赤十字は先生も助産師さんもみんな丁寧で優しくて安心してお産できましたよ!出産頑張ってください😊🎉

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😳正直個室代はケチって大部屋でもいいかなーとか考えてました(笑)想像以上に大変そうですね😂まだ全然術後のこととか想像できてなかったです。
    今沖縄もコロナ大変だと思いますが、本当に早く落ち着くといいですよね😩💦

    総合病院だしどうかな…と思ってましたが、スタッフの方が優しいというのも知れてよかったです。すごく安心できました☺️

    この病院のことも沖縄での出産のことも、調べてもあんまり情報ないので本当に助かりました!
    頑張って元気な子を産みます。親切にありがとうございました😍✨

    • 1月28日
うーちゃん

私も帝王切開でした✨
上の方と同じく🙋‍♀️予定帝王切開、7日間、全て個室、シャワーなし、パジャマタオル借りた、飲み物お菓子など持参。
トータルで32万で10万戻ってきましたよっ🤩✌️

私も、食事は…😂って感じで退院の日の朝ごはんはもう食べなかったぐらいです…😂💦絶対ふりかけ持参する事をオススメします!!!笑
ペットボトルに付けるストローが必須でしたよ♡
大きいペットボトル3本持参したけど足りなかったです😢💧手術する前日に、下のファミマでOS1を2本購入して飲んでね〜って指示でると思うので、まだ体が身軽なうちにお水やお茶などもたくさん購入する事をオススメしますっ😍👍

院内はすごく綺麗でした✨私も面会禁止でしたが、なんだかんだ1人時間くつろげました😚💕笑
生まれてすぐ旦那と私と赤ちゃんで5分ぐらい会わせてもらえました👶✨
初めての病院だと分からないことだらけで不安ですよね😖💦たくさんここで質問しちゃって下さいね!!!
たくさん書いてしまってすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えてくださりありがとうございます😍
    それは安いですね!!?!🥳何かの間違いで私もその値段で産めることにならないですかね😂
    今住んでる地域だと62万が平均らしいので約半額です!

    あ、食事そうでしたか…😂なるべく期待せず、ふりかけは必ず用意していこうと思います(笑)
    病院が綺麗なのは意外でした😳あと、帝王切開でもすぐ夫と赤ちゃん対面できるんですね。その頃までにコロナがましになっていることを祈ります…

    沖縄の口コミってなんかSNSでもネットでも少なくて、本当に助かりました!
    初の病院かつ初の出産なのでまだ全然聞きたいことも思いつかないような感じですが、少し具体的になってきました✨
    ありがとうございます!!

    • 1月28日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    高いですね😢😢💦よほどの事がない限りはお金が戻ってくると思いますよ😊✌️
    病院は何年か前た立て替えた?のか、全然思ってるより新しいですよっ💕総合病院って…なんか…古いイメージですよね😂💦

    私もコロナの真っ最中に出産だったけど、ほんの少しだけの家族との時間を作ってくれました♡ほんと、コロナ次第だとは思いますが、今思えば入院中に誰にも会わずにゆっくりできるのは貴重な時間でした🌟
    また近くなってくると聞きたいことたくさん出てくると思うのでたくさん不安取り除いて頑張って出産してくださいね🥰💕
    それまですくすくとお腹の中で赤ちゃん、大きくなってねーっ👼🏻🍼と赤ちゃんにお伝えください🤩✌️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんです、諸々高くて…😨本土では産めないなと思いました😨里帰り一択です。

    うーちゃんさんはコロナの最中でも面会時間作ってもらえたんですね!それは正直ほぼ諦めてたので思いがけず嬉しいです😭今もコロナの勢いすごいですがその頃までには収まってくれますように…💦

    本当に色々と聞けてよかったです😍💓頑張って元気な子を産みたいと思います。ありがとうございました!

    • 2月1日