※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

幼稚園休園中、1歳と3歳の子供と一緒に家で遊ぶのが大変。みなさんはどんな遊びをしていますか?公園も検討中です。

幼稚園休園中🤦‍♀️💦
1歳と3歳👧🏻👦🏻昨日は午前中公園行って、午後はアップルパイ一緒に作って、パズルやって、おままごとやって、はさみ練習して、
と、フルパワー遊びました🤦‍♀️
今日も公園行くか迷い中です。公園には2組くらいしかいませんでした。

1日家とか無理すぎて💦

みなさん、どんな遊びしてますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

すごすぎる、、、🥺素敵ですね👏

寒くなる前は毎日公園行ってたけど
寒くなってからコロナも増えて
完全引きこもりです!笑

おうちが無理な理由って何かあるんですか??

  • あす

    あす

    私がイライラしちゃって🙄💦
    ただ単にそれだけです(笑)

    • 1月25日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そんなに遊び提供して色んな経験もさせて
    私はそっちのほうがイライラしちゃいそうなので
    あすさんすごいなーと思いました😆

    • 1月25日
COCORO

1人でも大変なのに
お二人を見ておられて
すごい!!頑張ってるーって思っちゃいました💕

アップルパイ作りとか
オシャレさんだなーっ!!


我が家は室内のみです
一緒に洗濯に掃除🧹

ひらがな、カタカナ、
数字の練習

絵本を読む
すごろく
かるた
工作
折り紙
迷路
LEGO
ブロック


外だったら
縄跳び
ボール遊び
サッカー⚽️
シャボン玉
してまーす

  • あす

    あす

    ありがとうございます😊

    時間が早く経ってほしくて(笑)😂バナナケーキをアップルパイに変更しました😂

    色々と参考になります☺️💕

    • 1月25日
  • COCORO

    COCORO

    我が家もホットケーキミックスしかないですが

    パウンドケーキか?カップケーキでも作ってみようかな?って
    思っちゃいました😆

    新聞紙を📰ビリビリに破って
    紙吹雪にして遊んだり

    それを↑
    ビニール袋に早く入れる競争をしたり【片付け】

    その後 そのビニール袋に空気を入れて風船遊びにしたりして

    3度遊べますよ(^_^)v

    ↑園でやってました😊

    • 1月25日
  • あす

    あす

    うちもバナナケーキは、ホットケーキミックスで作ってます💕

    1歳も3歳もみんなで遊べそうです😍✨!
    早速取り入れます😆

    • 1月25日
那須

昨日は粘土遊びをしました。
1歳だと口に入れてしまうかもしれませんが😅
人がいない時間帯なら公園アリだと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • あす

    あす

    粘土遊び、今度小麦粘土のやつが届くのでやります😊💕
    入れます入れます(笑)なので弟の昼寝時間帯に😂💦

    公園行こうと思います😊

    • 1月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日2〜3回公園行ってます😂
家にいると子供が暴れて家破壊するか、私が怒り狂って家破壊するかのどちらかになりそうなので😂

  • あす

    あす

    一緒です〜😂😂😂!!
    今日も午前中行ってきました🤣

    • 1月25日