※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをまだしていないけど、やろうとする様子があります。スワドルアップのサイズアップや睡眠トラブルについて相談です。

生後4ヶ月で、寝返りはまだしませんが、ベッドや、マットの上で、寝返りをやろうとする気配?気持ちはあるようで、途中まで体をくねっとさせて、あと少し‼️というような感じはあります。
実際は、体重も多いので、もう少し、寝返りまではかかりそうですが😅

スワドルアップを新生児期より着せていて、相変わらず、モロー反射はあるので、現在サイズアップも含め、ステージ2を着せています。
★ステージ2は、袖にファスナーが付いてたりしますが、寝返りを完全にする前までは、閉じたまま使用しましたか?

最近、睡眠退行なのか、3時間ごとに起きます💦
(少し前までは、朝までぐっすりでした)

特に、明け方に起きる際は、かかと落としや、寝返りをしたいような動きを、よくしていて、枕から頭が落ちている事もあります。
スワドルの着方も多少は、関係してるのかなと思い、質問しました😢

コメント

上の子は日中寝返りしてからも夜間はなかなかしそうな素振りを見せなかったのでしばらく着せてました😀
下の子は寝返り成功前から夜間もしたそうな素振りを見せてて、知らない間にひっくり返ってたら怖いなと思い袖は取りました💦
頭の形気になるかもしれませんが、枕はやめておいた方がいいです😣窒息の原因になるので。するなら日中常に見ておける時だけがいいです👌
ちなみに上の子の時は、ファスナーを少しずつ開けたりしてましたが、睡眠退行で何回も起きてたので、結局スワドルあってもなくても一緒だなと思い卒業するなら今かなと一気に脱がせてしまって卒業しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    枕は、月齢どれくらいまで、何も置かないようにしていましたか?枕を置く前は、タオルを畳んで置いていました!

ファスナーも試してみます!
    新米母の為、分からない事が多いので、経験者のお話しがとても参考になりました😊ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

上の子は絶壁気味で3〜5か月くらい使ってましたが、一度少し目を離した時に枕が顔の上に乗ってたことがあって、怖くなってそこからは使ってません💦
    寝返り返りができるようになってからは頭の形も丸くなりました😀そもそもずっとコロコロしてるので枕はあっても役に立たないと思います😂
    1歳8ヶ月の今はたまに親の枕の上で寝てたりはしますが、子供用のものは置いてないです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、朝起きてから、そのままご機嫌だからとそのままにしておくと、いつの間にか、ベビーベットの中で縦に寝かしてたのに、横になってたりして💦💦コロコロ動くので、枕はいらなそうですね😅使用してる枕が低反発で大きめなので早々動かなそうですが、動いてしまって、顔の上に来た時は逆にすごく危ないかもしれません😣
    色々教えて頂き、ありがとうございました😌‼️

• 1月25日