※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

相手からの連絡がない場合、相手の会社に直接連絡してもいいでしょうか?

事故を起こした相手に連絡がつかない場合相手の会社へ連絡してもいいと思いますか?

日曜日の夜なんですが実家へ荷物を降ろすためハザードをつけて停車していた私の車に後ろからぶつけられました。
私の車は幸いあまり目立たない傷ではあるのですが中古で購入して5日目の出来事です😓相手の車(会社所有名義)は板金に結構な傷がついていてとりあえず警察を呼び事故処理をして連絡先を交換しその日は解散しました。
ところが、昨日相手の保険会社から連絡が来ると思い待っていたのですが未だに連絡が来ないままで相手の方とも連絡がつきません。

一旦、今日のお昼過ぎまでは連絡を待ってみようと思うのですがこのまま連絡が来ない場合車所有の会社へ直接連絡してもいいと思いますか?
今回の事故状況からは10-0の事故なので私の保険会社は介入出来ないため私が直接相手の保険会社とやりとりをしなければいけないとの事です。
もしも、トラブルになった場合は弁護士特約もつけているのでその時はそれを使いますが私からむやみに連絡をとっていいのか気になりました💦

皆さんならどうしますか?

コメント

O.mama

まず、保険屋さんが介入できないとゆーのが謎ですよね。わら

良いと思いますよ
相手の保険に電話しても

• ☺︎

☺︎

介入という表現が合ってるのか分かりませんが10-0の場合示談交渉の代理が出来ないという事です。

保険会社ではなく、車所有の会社です😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も以前、オカマ掘られました。
10-0で弁護士特約をつけていたので、全て弁護士さんにおまかせしました。
弁護士特約をつけているのであれば、弁護士さんにおまかせするのがいいかと思います💦
ちなみに、私の入っている保険会社は弁護士特約を使っても保険料に変わりはなかったです!

• ☺︎

☺︎

やはり弁護士特約で対応した方がいいですかね💦
    一応、相手の車はドライブレコーダーもついていて事故も私、旦那、兄の目の前で起きたので目撃者も証言出来ます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが素人の場合、たとえドラレコがついていて、目撃承認できても、相手の保険会社にうまく丸め込まれてしまうかもしれないです💦
    私は、台車代、修理代+慰謝料までとれて、弁護士特約つけといてよかったーと思いましたよ(笑)

• 1月25日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり示談だとそうなりますよね💦
    私も保険会社から弁護士特約勧められて加入したんですが今回で2回目の事故でして特に今回みたいの場合につけといてよかったと思いました😓
    やっぱりこのまま連絡なければ弁護士さんにお任せしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
Y(25)

10:0で、自分が0の時は
自分の保険屋さん、
介入してもらえないですよね😭
私も事故にあってそれを知って
全部自分で?!と焦りました💦
保険屋さんは介入できなくても
弁護士特約は使えるので、
弁護士さんに全て任せましょう!

• ☺︎

☺︎

私も保険会社から弁護士特約を勧められてそれから2回事故起こされてます😅
    今回は限りなく0の事故だと思うので弁護士特約利用しようと思います。

• 1月25日
はじめてのままり

私も10:0で事故ったことありました。
懇意にしてるディーラーさんに対応してもらいました(修理もそこでしたので
自分でやるのは難しいと思うので
弁護士特約ついてるなら弁護士さんにお任せしていいと思います!