※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

私と同じ様な方いらっしゃいますか?明日は3、4ヶ月検診です。私の住む所…

私と同じ様な方いらっしゃいますか?
明日は3、4ヶ月検診です。
私の住む所は田舎なので集団で検診をします。
赤ちゃんの問診からお母さんの尿検査 血圧、医師の診察、健康講話、個別相談
問い合わせると3〜4時間かかるとこのことで..

何が憂鬱って、集団で検診をするのが..
私は人と話すが苦手です
知らない人に話しかけられるとドキッとします💧
旦那の地元に嫁いだので知り合いもいなく
尚更人見知りの私には憂鬱です...。
娘の為になら仕方ない事なんですが
明日の事考えると..(_ _)💧

私と似た様な方いらっしゃいますか?
私が考えすぎなのか..でもとにかく明日の事考えると嫌です。(^^;)

コメント

ハル坊

私もかなりの人見知り。
田舎にお嫁に来たので誰も親戚もいません。
息子といるとなぜか人見知りなのに大丈夫でした。本当に不思議です。
きっと大丈夫ですよ。
お子様がいると強くなれます。

  • m*chan mama

    m*chan mama

    私もそうだといいんですが(*_*)
    娘の為に頑張ってきます!!!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
れんか

私もとても人見知りです。
私が検診に行った際は、特に誰も周りと話したりはしていなく、たんとんと終わっていましたよ!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですね(^^)
    私は旦那の友達の奥さんが居るらしくて(ガツガツくるタイプ)
    絶対話し掛けられるのもわかってるので
    尚更気が落ちてしまってて💧笑

    娘の為に頑張ってきます!(*_*)

    • 10月27日
にゃんた

昨日、4ヶ月検診でしたー。
同じく田舎なので…図書館の多目的ホールにて集団検診です。

私のとこは、ママさんの検診等は全くなく、、、赤ちゃんの身体測定、問診、栄養指導、小児科医の検診で待ち時間も含め、3時間半くらいかかりましたー(^^;;

私も人見知りなのですが……
余程のことがない限り喋らないです。
ただ1人だけ、喋りかけてくれたのでその方とはお話しました。
その方がいなければ、一言も発せず帰ることになってたと思いますʬʬʬ