※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口喧嘩の末、旦那にほっぺを思い切り叩かれました。私も育児疲れ、旦那…

口喧嘩の末、旦那にほっぺを思い切り叩かれました。
私も育児疲れ、旦那も仕事帰りで疲れていて、
ミルクをあげてくれていましたが、途中でやめたので
まだ飲むでしょと言ったら、言い方あるだろと言われて
なぜお前にそんなこと言われなきゃならないわけ?と
お互いに口喧嘩の末、向こうがブチギレて
叩かれました。

離婚は考えますが、とりあえず家を出たい。
でも実家には帰れないので、他で家を借りたいです。
働けるし、お金はあるので。保育園も申請して入れる予定なので、、、

別居とかって不利なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて行けば有利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別居から離婚しました😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかそういう借りれるところってあるのでしょうか??
    ちなみに今は仕事探し中で失業手当貰ってます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合の話でも大丈夫ですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いします!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の離婚の理由は不倫、DV、モラハラです。
    まず、娘が保育園に入ってから続けられそうな仕事を見つけてタンス貯金しました。
    80万ほど貯まった時に役所に行って離婚したい理由住所がバレたくないと話に行きました。
    その時に法テラスで弁護士を見つけること、保育園で待ち伏せされる可能性がありDVがあるので一度生活保護に入りなさい落ち着くまで家から出ないようにと言われ、一度生活保護に入ることになりました。
    不動産に行きながら法テラスで自分に合う弁護士を探し、話に行きました。
    アパートは私では審査が通らなくて絶縁していたお父さんにお願いして審査を通してもらいました。
    うちは絶対に離婚してくれない別居もしてくれないしとだったので友達にお願いして元旦那が仕事中に車を出して貰いちょこちょこ荷物を運びながら最終日に一気に大きいものを運びました。
    その時は離婚届、離婚したい理由の書いた手紙を置いてきました。
    失業手当で家が借りれるかが私には分からないのでまず不動産に行ってみるのがいいと思います😊
    私はアルバイトして行く予定だったので生活保護でも入居できるのか聞きに行ってました💦
    長々とすみません💦分かりづらいですよね多分💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!分かりやすく状況を整理できました!
    本当にとても長く、緊張と不安の日々だったと思います。

私のところはただの痴話喧嘩みたいな感じでしたが、ビンタされたのが本当に腹立たしく。やり返すのは後々不利になりそうなのでやめました。
    私も仕事はすぐ見つかりそうですが、子供が心配なので慎重に物事を進めていこうと思います。
    返信していただき、アドバイスをしていただいた主様に今後たくさんの幸せがありますように🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦

離婚は子供が一番可哀想なのでたくさん考えて無理だと思った時に行動してほしいです😊
    私は全然後悔してないんですけどね笑笑自分の精神安定しますし😊
    子供の前で親が親に手を出すのも虐待になってしまうので旦那さんにもそれは話した方がいいと思います😢
    うちは後一回警察にお世話になってたら児相だったので💦
    ありがとうございます😢
    ママリさんも沢山考えて幸せになる道を選んでくださいね😊

• 1月25日
お地蔵さん

地域差あるかも分からないですが、こちらの地域では保育園に関しては優遇されないだけで不利にはならないです。離婚してシングルになれば優遇されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばななさん!
    アドバイスありがとうございます!!
    成る程ですね、、、少し考えてみます😭

• 1月25日
みるきー

まってまって、売り言葉に買い言葉だったということはないですか?
ご主人はほっぺ叩かなきゃ黙らなそうだと思ってやったことかもしれません。怪我させようとしたわけじゃないかもしれません。
それともこちらが交戦的じゃなくても日常的に暴力を振るう人なのでしょうか?
普段から全く思いやり合えない関係なのかも気になります。
仕事で疲れて帰ってからもお子さんにミルクをあげてくれるパパなら、実は結構気遣ってくれてるんじゃないかな。ミルクがうまく出来なくて途中でやめてしまっても、いつもありがとうって言ってあげてから「まだ飲むかもしれないから頑張って!」でも良かったかなと思います😣
言い方あるだろっていうのは傷ついた証拠だと思います。
主様もお疲れでしょうからそこまで気が回らないとは思いますが、余裕がない時は冷静に受け止められないものです。

すみません、ずっと離婚したいと思ってて、まったく修復の余地がないのならスルーしてください。
今回のケースでは手を上げたご主人に非があります。
主様は何も悪くないし離婚したいと思うのは当然です。
でもそれ以上に、仲直りして支え合って行ってほしいなと思ったのでコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるきーさん!ありがとうございます😭

そうなんですよね…。
    1日の半分、日勤、夜勤等で働いていますが、朝行く前も必ずミルクをあげてくれています。
    1日に数回はミルクをあげてコミュニケーションを取りたいと言っていて、私を寝かせてくれたりもしています。
    今回はどちらも疲れた上での口喧嘩でした。
    私はイライラすると相当な限度を超えるほど口が悪くなるタイプで、
    旦那はそれを聞いてイライラがマックスするとこういう風になります。
    多分自分でも煽りをするのは世界一なんではないかと思うくらいに。私も自覚はしています。
    日常的には全くなくてむしろ、先にいつも謝ってくれます。
    ただ、耳がかなり痛くムカついたのでほんとに別居したいと思ってしまいました。💧

• 1月25日
  • みるきー

みるきー

それを聞けて安心しました、良かったです😊
    男性からしたら軽くペチンとしただけでも、こっちは結構痛かったりすることありますよね💦子どもの喧嘩でもそうですが、うちの子たちもぶったぶってないで大喧嘩してます😅
    煽るの分かりますよ〜、私も口で言いくるめたいタイプなので煽っちゃいます😂
    今後は喧嘩したらちょっと頭冷やしに散歩してくるとか、少しの時間離れる決まり事とか作ると仲直りしやすいかなと思います✌️帰って来たら仲直りね!って感じで☺️
    お子さんとコミュニケーション取ろうとしてくれるなんて、良いパパですね🌸

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

家に来て欲しいくらい😭