※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たが、息子のクラスは登園可能。内科で検査を受けられず、旦那に相談したが、一方的に責められてしまい、家族関係に疑問を感じている。

愚痴です。

今日保育園でコロナ感染者が出ましたが、別クラスからだった為、息子のクラスは登園可能です。
が、別クラスといえ、階が違うだけで同じ建物内ですので、旦那に「帰宅後相談しよ」とLINE入れてました。

今日陽性者が確認される前に私と息子で近くの内科に行き、先週金曜日に保育園で濃厚接触者が確認できた旨と、下記症状を訴えましたが抗原検査など何もしてもらえませんでした。

・土曜日〜喉の痛み、軽い咳、体のだるさ、下痢

息子
・先週水曜日の夕方〜夜37.8°の発熱、翌日以降発熱なし
・鼻水、軽い咳

で、旦那帰宅後に相談すると、
「保育園は休んだ方がいいんじゃない?」のみ。
私が仕事休むのが当たり前、仕事休めるんでしょ?、稼がなくていいなら俺が休むけど?と畳み掛けられ、挙句には「俺だったら今日検査してもらってたけど」と言われ…。
言いたいことはわかるけど、今後について話し合いをしたかっただけなのに一方的に責められたので話を中断しました。

もう家族が何だかわからなくなりました。
家族のことなんだからちゃんと考えてほしいと思うのはわがままなことでしょうか?

こんなクズ旦那いらない。さっさと離婚したいです。

コメント

ゆきまま

お疲れさまです!!
家族のこと、考えてほしい、、、分かります。
うちの旦那も自分中心なので、「俺はムリ。だって無理なんだから仕方ないでしょ?」と。結局私が全てしなきゃいけないようです(笑)
まぁ、考えようなので、うちはお金が入ってくればいっか〜くらいにしか考えなくなりましたね(笑)
金の切れ目が縁の切れ目になりそうです😂

男性は、結論から話したがるそうです。途中経過は必要ないらしく、なので、自分が出した結論が論破されなければ自分の結論が全て正しい、らしいですよ。
気休めですが、そうなんだ~と思うと、こちらからの話し方を変えればいいのか〜?と。
旦那は決して変わらないので、こちらが変わるしかありません。

りくりら

わかります!
なぜ全て母親なんでしょうか?
何もかも母親。男は普段通りに仕事に行き帰宅。マヂ腹が立ちますよね!
殺意あり(笑)