※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車に不安があります。三輪自転車は欲しいが売ってないし、練習すれば大丈夫でしょうか?

4歳と1歳の子供がおります。
前後に載せて、電動自転車が欲しいです。
4月からの幼稚園送迎に、あったら、ものすごーーく便利なんですが、どうしても怖いです。
自分の自転車の運転能力が信じられないからです。
三輪の自転車が欲しいけど、そもそもなかなか売ってないし、マンションには三輪を停める駐輪場もないし、そんなの子供載せて走ってる人みたことないし。
練習すればできるようになりますか?みんな、命より大切な子供を乗せて、怖くないんですか?
子供を乗せてチャリ漕いでるお母さん、心から尊敬してます。すごすぎる。

コメント

私は電動なし去年の買いましたがそれまで自転車乗ったことほぼないので、練習何回もして何とか乗れるようになりました😎
怖いですよ!ただでさえ私は強迫性障害なので毎日不安と戦ってます🥲

まい

少し練習すればみなさんできると思いますよ。
私はむしろ車の運転がこわいです。
なれればほんと楽です。
タイヤが小さい方が乗りやすいしお子さんも自分で乗り降りしやすいですよ。

はじめてのママリ🔰

私自身がよく自転車に乗ってる生活だったこと、一般的に力がある方なタイプってことで割と最初から平気でした。
事故とか怖いので神経は使いますけどね。
電動自転車は安定感もあるし、慣れれば簡単だと思いますよ😊

NNK

趣味で自転車乗り回してますが、怖いと思ってる方の方が安全な運転できるので、練習すれば乗れるようになりますよ👌

むしろ私は慣れてる大丈夫!と歩道ぶっ飛ばす電チャリママの方がよっっっっぽど危ないです。
車道逆走してる人とかほんと死にたいんか?って感じです。

怖いですね💦
雨の時にスリップしかけて怖かったです。

重たいのでハンドルを取られそうになってこけかけた事もあります。

車が側を通ると当たらないかヒヤヒヤします💦

脅してるわけではないですがやはり物理的に重いし子供に何かあったらと思うとしんどいですよね😭

バス通園にしたら良かったと、思うこともありますし、車を運転してても危ないので気をつけています。

でも外に出ない訳には行かないので時間にゆとりをもったり精神的に落ち着いたりして対処しています。