※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
お仕事

ガソリンスタンドでの仕事でストレスが溜まっています。店長の対応や急な残業に不満があり、過度な要求や理不尽な残業に疑問を感じています。

フルサービスのガソリンスタンドで働いてます。

普段から思ってるんですが
今日なぜかすごい腹が立ちました(笑)

うちの店、かなり売上が悪いらしく
普段から店長にお客さんへのトークを
『さっきのお客さんなんて言ったん?』と
根掘り葉掘り聞かれ、
その後ねちねちアドバイス?されて
接客業なので忙しくて定時であがれないのは
わかるんですが
暇なのに店長がお客さんと喋ってて
私が1人で表を回さないといけなくて
帰れなかったり
私が帰る何分か前に作業受け入れたりするんです。
→せめて『今から作業入れたいんやけど予定ある?
今日残れる?作業してる間、表見てもらってもいい?』
って一言欲しいんです😢

そんな感じで普段から小さい不満があったんですが
先週の金曜ぐらいに
各自月曜までに車検のトークを紙に書いてまとめて
個別にトークテストする!!って言われて

はぁ??正社員でもないのに
なんでそこまでしないとダメなの?と
てか、期間短過ぎだろと思いながらも
今日テストをしよう!と言われても
表には私と店長2人。
お客さん来たら接客するので
中々そのテスト進まず帰る時間になり
私と交代の人が来たら
その人、1人に表を見させて
私と店長は店内でトークテストして
30分ほどそれで残業。
そしてまた明日トークテストやり直し。
明日やり直すなら別に今日残業する必要ありました?
今日に限って晩ご飯の下準備してなくて
すごいイライラしながら帰りました😭
そして帰ってからも時間が押してるので
子供に当たる始末。いつもなら少し怒るぐらいで
終わるのに今日はヒステリックに怒ってしまいました…。

①パート、アルバイトにそこまでさせますか?
②残業する前に一言せめて今日予定ないか
残業出来ないかを聞いて欲しいのはワガママですか?
※お客さんが大量に来て忙しい場合は除く

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいとこは厳しいです。
残業なしありの求人もあるのでえらべないの辛いです

今日はできませんと言えない環境であれば、転職もありです。
30分の残業ならかなりありそうですね。

嫌なら態度にだす、残業無理と伝えたり、
無理そうなら転職したいですね。

店長はそれで客をとってると思ってるのですね。

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり基本残業は出来ませんって
    言うしかないんですかね💦

    ノルマみたいな感じだし
    圧が強いし
    子供熱で連絡したら困るみたいな事を
    言われるし…
    転職を考えてます。

    実際店長お客さんから
    しつこいとか愛想悪いとかで
    むっちゃ嫌われてます😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手厚いとこってないの辛いですよね。😭

    でもやることやって業績残して強く出れれば、こっちのもんかもです。
    店長にこうゆうほうがお客取れるとか!
    もぉお客からの愚痴を言うのもありかもですね(笑)

    サービス内容とか、ガソスタでタイヤ圧とかいつもタイヤ点検に目を配るとか、ガラスふくとかそうゆうとこで、客足違いそうですよね😭

    • 1月25日
  • 3児mama

    3児mama

    そうは思ってやる気出すんですが
    中々厳しいのと
    そーゆー事をされる事に寄り
    すごいやる気失せます💦

    サービスとか接客態度って
    大きいと思います。
    それで客足遠のいて売上取るのが
    厳しくなると思うんです…

    • 1月25日