※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

旦那が昼は熱がなかったのですが夜測ると40度ありました。キツかったり…

旦那が昼は熱がなかったのですが夜測ると40度ありました。キツかったり悪寒がしたり、倦怠感もなく他の症状もなく私が触れた時に熱い!!と思ったので測らせてやっと熱に気づくほどです。
あとは目が充血してます。
4日前の20日にワクチンの1回目を受けているのですがその副反応が伸びているとかでしょうか?4日も伸びることはありますか?
それか間違いなくコロナでしょうか😭
明日PCRをしようとは思いますが生後3ヶ月の子供がいるので心配で仕方ありません。
もしコロナであれば間違いなく私も子供も濃厚接触者です。
濃厚接触者になると絶対コロナになるんでしょうか。
濃厚接触になってもコロナにならない場合もありますか?🥺
また、赤ちゃんがコロナになるとどのような症状が出ますか?重症化しやすいんでしょうか、、、

コメント

とっすん

我が家も3ヶ月の子供がいます。
ですが母親である私がコロナ感染してしまいました💦
病院の先生には赤ちゃんは無症状か軽症になると伝えられました。濃厚接触者だからといって必ず感染してるとは限らないですしそれは検査してみないとわからないですが、今回感染者が急激に増えているので濃厚接触者である子供と夫は症状がない為検査できませんでした。
ただ子供の軽い咳と鼻水の症状が2日程あったあと私が症状が出始めたので子供からうつったのかなとも勝手に思ってます😅
ご主人コロナじゃないといいですね🥲

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    検査できない可能性もあるんですね、、、
    まだ赤ちゃんが小さいと検査しないことには症状の判断も難しいですよね、、、
    赤ちゃんのお世話とか授乳とかはちゃすさんがされてますか?
    もしじぶんがコロナになった時の子供の世話もどうするべきなのかも考えてます、、、

    • 1月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

副反応の可能性は低いと思います💦熱が高いからコロナとは思いませんが、インフルかコロナか酷い風邪か、、😥
同居家族で一緒に寝ててもうつらない人も結構沢山いますよ!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やはり副反応の可能性は低いですよね、、、
    濃厚接触でもかからない人も多いんですね!
    子供にだけは移ってないことを願います😭

    • 1月24日