※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が早く寝てしまい、最後のミルクを飲ませられなかった。オムツは濡れていないが、ミルクを起こして飲ませるべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の女の子 完ミで育ててます。出生体重3104gです。
いつも、夜21:30〜22:00までに寝ていて
それまでに最後のミルクを飲ませているのですが
今日は21時前に寝てしまい、最後のミルクをあげないで
熟睡してしまいました。
トータルが今のところ620で、さっきオムツ見たらおしっこはしていなかったのでオムツ変えはしなくて大丈夫ですが…💦
みなさんなら起こしてミルク飲ませますか?
いつも21:30〜22:00に寝て朝7:30〜8:00まで寝てくれています。

コメント

deleted user

トータル量が少ないのは気になりますが、うちは起こしてまではあげないです😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    夜中とか起きませんかね?💦
    夜中3時とかそこらへんで起きてしまったときのミルク量迷います…

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も20時から7時半まで寝続けるタイプで、2ヶ月の時ですが1度飲ませる前に寝てしまった事あって💦でも、起きなかったですよ😊
    もし起きたらいつもと同じ量でいいと思います☺️

    • 1月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    20時から7時半まで!?すごいですね!!完ミですか?
    朝6時半頃に起きましたが寝て8:30くらいにミルクあげました笑

    • 1月25日
るう

3ヶ月でしたら私なら起こさないです💦1日や2日くらいそんな日があってもいいよね、くらいの気持ちで大丈夫ですよ☺️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうですよね💦
    19〜20時の間に1回起きて 少しあやして 21時過ぎにミルクでっていう感じだったんですけどガチ寝してしまいました😂
    夜中起きちゃいますかね??

    • 1月24日
  • るう

    るう


    うーん、そればかりはお子さん本人次第なので何とも言えませんが…お腹空いて起きたらミルクあげたらいいと思いますよ☺️

    • 1月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    起きたらミルク、、そうですよね。。
    お腹すいて起きるんだろうなぁと思います、、、

    • 1月24日
りぃ(26)

1日ぐらい少なくても大丈夫なので私は起こさず寝かせます

起こしてリズム壊れて夜中起きたりとかそのまま寝なくなるとかの方が怖いので😂

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    確かにリズム崩れるのは困りますね💦
    いつもは19〜20時までに1回寝てそのあと起きてあやして、21時すぎとか21:30とかにミルクで寝かしつけって感じなんですけど、、
    夜中起きてしまわないか😢💦

    • 1月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    夜中起きるの覚悟かなと😂
    起きなかったらラッキーって思うようにして寝ます😂

    • 1月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ラッキーでした!笑

    • 1月25日
すず(28)🔰

今の体重で考えますね、順調に体重増えてればおこさないですね😃

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    何しても起きないんですよね😂
    ミルクも作ってしまって、、笑
    もったいないけどこのまま寝かしておこうと思います…

    • 1月24日
ごんごん

私もほぼミルクでやってました!★

たまにはあげない日があっても大丈夫です🙆‍♀️!
うちはそれでいま10ヶ月になり元気です😊✨
もし夜中におきてしまったら、
それはそれでこーゆう日もある!みたいな感じでいまも過ごしてます、😁★

ママも休める時に休んでください🙌★

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!!
    夜中に起きたらミルクあげましたか?💦

    • 1月24日
  • ごんごん

    ごんごん

    起きた時に寝かしつけて寝てくれたらそのまま朝まで一緒に寝てました😊!
    ただ、ずーっともぞもぞ起きていたり寝そうもなかったらミルクあげてました✌️★

    いまは寒いので
    湯冷しと熱いお湯の水筒を枕元に置いて少しでも楽してます(笑)

    いつもと違う時間になってしまっても、初めは生活リズムが崩れる…など心配しましたが、
    そーゆう日もある!!と考えるようにしてからは気持ちが少し楽になりました🙌✨

    • 1月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね✨
    起きなかったので今日の朝イチのミルクいつもなら180ですが200であげました!ペロリでした笑
    無理して起こさないで夜中に起きたら寝かしつけてみてそれで寝なかったらみる!ってことですね✨

    • 1月25日