※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神状態が不安定で、心療内科に通院予定。自粛要請で悪化し、保育園通わせるとコロナ感染リスク。子育てストレスで辛い。

精神状態にまた波が出てきて、イライラしたり憂鬱になったりの繰り返し。
以前通っていた心療内科に明後日予定して行く予定。
保育園から自粛要請があり、それでさらに悪化してると思われます。
疾病で保育園は通わせる事できますが、それでコロナに感染したら自宅療養。
どっちもやだ。
今まで何回か自粛要請ありましたが、その度にイライラしたり態度悪くなってるって旦那にも言われ。
私の事理解はしてくれてるけど、でもどこかで子育て嫌なんやなって思ってるはず。

あーなんか余計モヤモヤして感情がよく分からなくなってきたー
どうしよ。辛いなぁ。。

コメント

ふらぺちーの

タイムリーすぎて私のことかと思いました😨
私も産後どうもメンタル面が不調で、イライラや落ち込みが激しく。
意を決して心療内科に行きました。
授乳中にて漢方だけ飲んでますが気休めで😥💦
うちは自粛要請は今のところなく、息子が保育園にまだ通ってますが旦那が仕事なため毎週土日もワンオペで死んでます。
ほんっとに辛いですよね。
休憩もないしゆっくりご飯も無理。
1人になりたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近旦那も私を見てるのがしんどいみたいで、頑張って受け入れてくれようとしてるのに私が荒れたり落ち込んだりの繰り返しなので、旦那までおかしくなったらどうしようって怖いです。
    早く治さなきゃって思うと余計悪化するし、1人になるのも難しいし、仮にコロナになったらみんなでずっと家の中で過ごすと考えるとそれだけで症状が悪化してしまいます。。

• 1月24日