※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘がお腹が痛いと言っています。外遊びができずストレスもあるため、病院に行くか迷っています。どちらが良いか相談したいです。

2歳 8ヶ月の娘がここ最近ずっとお腹が痛いと
言っています😟

最初はごはんの最中に言ったりしてたので
うんちかなと思ってたのですが、
おむつは取れているのでうんちの時には
ちゃんと伝えてくるので違うみたいです😕

寒くても毎日外で遊んでいたけど
雪の降る地域のため、外遊びもほとんどできず
家で過ごす事も多いのでストレスも溜まっているのかなぁとも思います。

でも一応気になるので病院に行こうと思うのですが
普段行っているかかりつけ病院がいいのか
エコーとかもして貰えるような
大きめの総合病院がいいのか悩みます🥺

コロナも増えているのでできればどちらも行きたくはないのですが…。
皆さんだったらどうしますか💊?

(総合病院は以前行ったことがあるのと、予約や紹介状はなくても診てもらえます)

コメント

はじめてママリ🔰

とりあえずかかりつけ医に行ってみます
症状の改善が見られなければ総合病院に行きます‼️

  • obw

    obw


    とりあえずかかりつけ医に診てもらうのがいいですかね🥺

    • 1月25日
りん

うちの娘もここ1か月くらいお腹が痛いと言ってました。
便秘気味なのでそれでかな、、と様子を見てましたが先日血便をし病院に行きエコーやら便の検査をしたら、腸管出血性大腸菌でした😣💦💦
細菌が入ったようで、お腹の風邪です😭💦

エコーや検査などするなら絶対大きい病院がいいと思います👍‼️‼️
私も大きい病院に行きましたが対応がすばらしかったので、、✨✨

  • obw

    obw

    そうなんですか!!
    タイミングが同じすぎて🥺

    やっぱりエコーとかして貰えると安心できますよね!
    週明けに行ってみます🥺

    • 1月25日