※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて相談です。2人目を妊娠中で、お下がり服を洗剤で洗うか、室内干しの適切さに悩んでいます。臨月まであと5日で、過ごし方に後悔があります。

ベビー服の水通しについて。2人目を妊娠中です。兄弟がいらっしゃる方、上の子の時に使っていたお下がり服の場合、洗剤って使いましたか?なんとなく、時間も経っているから水だけよりは洗剤使いたいな、という気持ちもあり...。
また、外に干そうにも強風でなんだか汚くなりそうなんですが、室内干しって微妙ですかね?本当はもっと早くやっておけば良かったんですが、2人目ってなんだか適当に過ごしてしまってあと5日で臨月になってしまいました。

コメント

𓃡もまみ𓃩

洗剤使って普通に洗いました〜😌しっかり乾くなら室内干しでもいいと思います!

• RIN

RIN

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

わたしもすでに臨月入ってて、今日やっと赤ちゃん服の水通ししました😂😂
そして入院準備のための買い物も今日しました😂😂

わたしは水通しも洗剤で洗ってます🙆‍♀️
息子の時に買って使わなかった新生児用の肌着類も新しく買った赤ちゃん服と一緒に洗剤で洗いました☺️
うちは、さらさ使ってます!
北海道なので室内干しですが、息子の時は夏でしたがそれでも室内干ししましたよー!!

• RIN

RIN

一緒ですね😂我が家も赤ちゃん用には、さらさを使っています。ありがとうございます😊

• 1月30日
どらちゃん

普通に洗剤で洗いました!
私も2人目は色々適当に過ごしてあっという間の妊婦生活でした😹笑。
室内干しでも全然いいと思います!

• RIN

RIN

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます😊2人目って油断しますよね。

• 1月30日
RIN

皆様ありがとうございました✨✨無事に部屋干しで洗いました🤗