※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

チャイルドシートのサポートクッションがキツく、体が窮屈。体重6.8kg、身長64cmでもサポート必要?良い解決策は?

チャイルドシートのサポートクッションがキツくなってきました。
まだ首が座っていないので頭のところは必須なのですが、体はキツキツ。
肩ベルトも位置が合わず、それでも無理して合わせると痛そうで、、。
足は背面の板に付いてしまい窮屈そうです。

今体重が6.8kgの身長が64cmなのですが、まだまだサポートクッション必須ですよね?
頭が不安定なのに体がキツい場合、それでも無理して付けるしかないでしょうか?
何か良い案ありますでしょうか?
ちなみにベビーカーもサポートクッション有りでキツいです。汗

コメント

🐰

次女が65cm7.3kgですがまだつけてます🤔
説明書にはなんと書いてありますか?
うちのエールベベは、
ヒップサポート→新生児〜7kg前後、首がすわり胸周りが窮屈になるのを目安に外す
ヘッドサポート→7kg前後〜、頭周りが窮屈になるのを目安に外す
と書いてありました!

• むーたん

むーたん

同じです!首が座ってないのに胸周りが窮屈なんですよね、、。だとするとヒップサポートは外したらダメですよね?

• 1月24日
  • 🐰

🐰

最低でも首がすわるまでは付けておかないと万一の時に安全性が下がるんだと思います🥲
    肩ベルトの高さ変えてもダメなんですもんね?💦

• 1月24日
ママリ

肩ベルトの高さの調整はできませんか?

チャイルドシートはどこのものをつかっているのでしょうか?

• むーたん

むーたん

肩ベルトの位置を調節しても、しっくりこないのです💦腕の方に降りてきてしまって、、。
    チャイルドシートはコンビのザエスです!

• 1月24日