※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
ココロ・悩み

マタニティブルーで仕事に行くべきか迷っています。体調が悪く、休めず治りが遅い。キツくない時も休むべきか悩んでいます。

マタニティブルーの時って仕事に行きましたか?😵‍💫

ここ最近体調も悪く、情緒も不安定で。
マタニティブルーのチェックリストはほぼ当てはまっていました。
人前では割と何ともないんですが

体調が良いと思っていても急に悪くなったり
今もご飯作ってる間の立ち仕事で息が荒くなり、ムカムカしてしんどかったです、、。死にたくてたまらなくなり夜中1人で泣いたり😫
脳貧血もあるのかなと思ったりします💦

マタニティブルーは治すためには体を休めなさいと見たのですが
正直体を休める暇がありません。
なので治りが遅く💧

そういう場合は仕事を休んでいいのかと1人で迷っています。
正直そこまでキツくない時間もあったりなのでズルしてるみたいで😵‍💫💧
キツくない時でも体を休めることが大事なのかなと思ったり😭

コメント

ママリ

仕事中全然マタニティブルーありました😢
マイナスなことばかり考えては夜は病んだり…💦
休めなくて無理くり行ってましたが切迫早産になりました🥺

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    やはりストレスは良くないのですね😭

    ストレスなのか疲れなのか蕁麻疹も出てきてしまって😫💦

    休むのには躊躇してしまいますよね、、
    今日はやすんだのですが
    明日からどうしようと1人悩んでます😫

    • 1月25日