※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学生時代の友人(A子)が、私の娘と友人(B子)の息子くんを比べてきます。B…

愚痴です…聞いてください😭

学生時代の友人(A子)が、私の娘と友人(B子)の息子くんを比べてきます。
B子の息子くんは生後4ヶ月でまだ人見知りをせず、A子に対してニコニコ笑いかけたり、抱っこも嫌がりません。
一方私の娘は人見知りというか、「わぁ〜」と大きな声で近づかれるのが苦手で、一度A子にそれをされたことでA子に苦手意識を持ってしまい、A子を見ても笑顔は見せず、抱っこも拒否するようになってしまいました💦
そのことに対してA子は「〇〇くんは人見知りしなくて可愛い〜」だとか「〇〇くんはいろんな人に会ってるからこれからも人見知りしないよ!」
と私に言ってきます😅
私の娘だってそのくらいの月齢のときは人見知りしなかったし、いろんな人に会っていれば人見知りってしないものなの?とモヤモヤ…🙄
それからというもの、A子が娘の写真見せてと言うので見せると「へぇ〜」と何かイマイチな反応😂

会う前にあんまりグイグイされるのは苦手だと伝えておけば少しは違ったかなと自分でも反省しています…😅
でもA子は保育士として働いているので子どもの扱いは慣れているものだと油断していました💦
ちなみに他の友人に対してはあまり人見知りしないし、時間が経てば自分から友人に抱きつきに行ったりもします😂

いつかB子の息子くんのように可愛がってくれる日がくるといいなと思っています😭

コメント

猫派

そんなA子は本当に保育士ですか?と疑ってしまいますね。

そんなの個性ですよ。B子の息子にもいつか苦手がられそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね💦
    保育士ならもう少し上手な関わり方をしてほしいし、他と比べることはしてほしくないなぁと感じてしまいました😥

いつかそんな日が来るかもしれないですね😂笑

• 1月24日