※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

LINEアカウントが消えてしまい、パスワードも分からず再発行できない状況。新規登録しても友達が表示されない可能性があり、連絡が取れなくなるかもしれない悩み。

LINEや携帯にお詳しい方、教えてください。

LINEの乗っ取りにあったのか、アカウントがいきなり消えました。

以前、携帯を電話番号ごと変えました。
友達やスタンプを消したくなかったので、古い携帯の電話番号でLINEを引き継ぎました。
そして、古い携帯を解約しました。

そこから何事もなく、数ヶ月LINEを利用できていたのですが、今日アカウントが消え、LINEを開いても『LINEへようこそ』の初期画面です。

ログインし、また入ろうとしてもパスワードを忘れてしまい入れません。
古い携帯番号の登録のままだったので、パスワードの再発行も出来ません…

新規登録してもよいのですが
携帯番号も変えてしまい私の新しい番号を知っている友人は数人。(ずっとLINEで連絡していたので)
私自身もめんどくさがり屋で、友達の電話番号を登録したり、移し替えてもいませんでした。。

この場合、新規登録しても
私の携帯番号を知らない方は友達の欄にあがってきませんよね?
このまま一生連絡とれないのかな…と悲しいです。

コメント

ママリ

古い携帯の電話番号を
新しく他の人が使い始めたって可能性もあると思います😭💦

新しく使い始めた人がLINEのアカウントを使い始めた場合、はじめてのママリ🔰さんのアカウントは削除されてしまいます💦💦

私も前に、私の昔の電話番号を新たに使い始めた人が、私の昔の電話番号を登録したままだった友達に勝手に連絡を取って(住所聞き出そうとしたりナンパみたいな感じです💦)トラブルになった事があります😭
友達側は私の名前が表示されてるので信用してしまったみたいで…

電話番号の再利用は早いと数ヶ月とかでされちゃうみたいです😭💦

今の番号で作り始めた場合、友達の欄には上がってこないですね…
連絡の取れる友達を経由して連絡先を聞いたりするしかないと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですか…😥
    友達同士も繋がってないようなお世話になった方も沢山居たので、ショックです😭
    現実を受け止めるしかないですね😭

• 1月24日