※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テール
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が授乳中に背中漏れが起こります。ムーニー、パンパース、グーンを試しましたが改善せず、横抱きでの授乳方法やティッシュの使い方についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘がいます。
授乳中によくうんちをする子で、授乳中にうんちされるとかなりの確率で背中漏れが起こります。新生児サイズではムーニー、パンパースを使用しムーニーが気に入ってsサイズでは暫くムーニーを使っていましたが、背中漏れが起こるようになり、グーンも購入しました。グーンでも授乳中うんちでは背中漏れが起こり、サイズアウトかなと思い6.5キロの時にムーニーMに移行しました。それでも、授乳中のうんちでは背中漏れが起こります・・・諦めるしかないのでしょうか?授乳中うんち以外では漏れません。授乳中の私の足で娘の腰あたりを圧迫しているからでしょうか。今の体重は7.1キロです。
皆さん横抱きで授乳する時足は子どものどこらへんに当たっていますか?
また、背中漏れにはティッシュを挟むといいとママリで見ましたが、何重折りしますか?横に細長く折りますか?お尻の隙間に挟みますか?質問ぜめですがアドバイス頂けると助かります。
少し前にサンプルでムーニーのパンツs二枚使用しましたが、履かせ辛いので、できればテープのままがいいです(>_<)

コメント

さるあた

テープのとめかたを逆ハの字にしてみてはどうですか?

  • テール

    テール

    やってみましたがあまり効果ありませんでした。もっときつく締めないといけないんですかね?試しに嫌がらない程度にがっちりきつく締めてみます('ω')

    • 10月27日
こゆち

回答ズレますが、
ムーニーは作りが小さいので
メリーズにしてみたらどうでしょうか( ˙ỏ˙ )?❤️

  • テール

    テール

    ムーニーMでガバガバなのですがそれでもメリーズ試してみた方がいいですかね?太もも部分が緩いのでそこから便が漏れないと心配してました(^_^;)グーンMをアマゾンで注文したのでとりあえずグーンで様子見ようと思います!
    こゆちさんはメリーズ使っていますか?背中漏れしませんか?

    • 10月27日
  • こゆち

    こゆち

    ムーニーで大きいなら
    メリーズはもっと大きいですね(´;ω;`)

    回答にならなくてすみません(;´・ω・)

    グーンはムーニーよりも
    少し大きいかな~って感じのです❤️

    太もものところがゆるいなら
    もう1度新生児用に戻して
    メリーズ使います(笑)

    うちは赤ちゃん小さいので
    ムーニー使ってます❤️
    最初メリーズ買いましたが
    太ももも背中も
    緩くて(´;ω;`)

    • 10月27日